ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■今日の2枚

1012はなきん
▲ラグ停止中。
はなきん、俺は味方なんだぜ?ほんと戦争鯖は地獄だぜ……。



1012分身の術
▲昔のばだこといい、正体は誰なんだろう……。


■いつかはクラウン

クラウンゲットが評価されるのは中立で開始される1ターン目だけで、途中の攻守の時なんかは別に誰が取っても同じだと思うのね。一人しかGT殴って無いような状況は別として。

それ以上に評価されるべきなのは、GTに最もダメージを与えた人だと思うわけです。

GT破壊がナイトにとって一番の仕事なんですが、いくら殴っても死にまくってたら意味無いわけで。
かと言って死なないように安全に逃げてばかりではGT破壊が遅れるわけで。
そういう意味ではいかにDeathを抑えつつ、GTを効率的に殴るかってのはナイトにとってひとつの評価基準になると思います。NさんとOさんはその辺上手いよね。

可能ならGT取得のログで取った人の名前と一緒に、そのターンで一番GTにダメージを与えた人の名前も表示されると良いんじゃないかな。
2セルでGT殴ってるDrkや、GT破壊直前まで殴り続けてて直前で息絶えた人とか、そういう人ももっと評価されても良いと思う。
まぁ、言い出したらヒールしてくれるWizさんだとかキリが無いんですけどね。


■時間調整

なんか俺が一番の常習犯らしいです。
俺が一人でGT殴って、一人でクラウン取ってるみたいな言われようですね。
いつの間に俺、そんなスペシャルなキャラになってたのか自分でもビックリです。

でも一番やってる人間だからこそ言える事だけど、
やられるのは勿論、やる方も正直寒いと思ってるんですよね。

みんな出来れば核なんて無い世の中を望んでる。
でも相手が核持つと、対抗する為に自分も核を持つのと同じ。
自国の核は放棄しない癖に他国に核実験やめろとか、そりゃ無理ですよブッシュさん。
人間てややこしいですね。

BBSの議論はどうも「時間調整の是否」がテーマになって、しかもそのまま終息してしまったわけですが、確か俺がしたいのはそんな話じゃなくてシステム的な話だったはず。

どうしてこうなった(;^ω^)?

[“第18話 ばたこの奇妙な冒険”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2009/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
