ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■ことしのなつはたいふうでござる

エミュ鯖のGMをやるのってある種「シムシティ」的な楽しみがあると思うんですが、どうなんでしょう。創造主ですから市長よりも神様のシムアースの方がしっくりきますけど。

そう考えると牛神様は我々人類がスクラップ&スクラップでポコポコ死んでいく世界の方を好まれているのかなと邪推するわけです。とは言えそう易々と死ぬわけにはいかないし死ぬのは精神的に気分も悪いので出来るだけ逆らおうとする人もいるわけで。勿論ナイトやってる以上俺もそうなんですけど。
そういう人にとってはDEスキルの凶悪さは理不尽に感じるんでしょうね。
火力そのものよりもコストと手間が小さすぎる方が問題だと俺は思ってますけど。
流石にジャッジメントが威力/コストともにアレな事もあいまって嫉妬してるのは否定しませんが。

一方同じ人類にも「死にまくって殺しまくった方が面白いじゃない」とする一派も居ます。
こんなシンプルな操作のゲームでパワーゲーム化して本当に楽しいんだろうか、と俺はいつも不思議なわけですが。俺が性格的に負けず嫌いで殺されるとすげぇ腹立つってのもあるんですけどね。
頭使わずに適当にカチカチやってて、敵も味方も自分も死んでいく戦争。流石にそれは極端な言い方ですけど、生死をめぐる駆け引きを否定するような流れにだけはならない事を祈ってます。
逆に全く敵も味方も死なない戦争はそれはそれでやはり問題なので、最終的にはバランスが大事なのは言うまでも無いわけですが。



■ばたこ育成計画

執行剣目指してコツコツと貯金をしていたのですが、色々と思うところもあり一気に散財する事になりました。我慢は身体に良くないしね!


1022hp25up.jpg
まずは遅ればせながらパッシブスキル:HP25%UPを飲みました。

1022HP.jpg
アドスピでここまで増えます。装備次第で3,000も夢じゃなさそう……やらないけど。

もうほとんどのナイトは取得済かと思ってたけど、意外とそうじゃないのかな。
とは言え実際GT殴ってる時なんかは常時HP500~1,000前後なので、あくまで多少余裕が出来た程度じゃないかと思ってます。



1022じゃんぬ
続いて前回のブログで迷っていた「あれ」も購入。


1022じゃんぬえふぇ
エフェクトはF-C。威力/確率ともに大した事無いです。

最大の魅力は「片手槍」という事に尽きます。
俺の場合ソリッド発動していない時の脆さは即死級の為、ソリッド発動しながら2セルでGT殴れるのは非常に安心で楽。囲まれるリスクを冒して隙間でGT殴るよりも、ある程度ダメージ与えるまではこれで削るのが良いかなと。ネックはシャルナのダメモーションか。

ところでこれ攻略通信には掲載されてないみたいだけどオリジナル武器なんかな?
後衛向けのステアップ効果がついてるけど誰得な感じだし、せめてCon+2とか付いてれば間違いなく神武器だったのに。


1022ILS.jpg
かぼちゃ産IL剣でOEOE。+9が出来ました。

本当は+9が2本出来て10を目指したら燃えちゃったんですけどね。
とりあえずこれは一旦このまま使います。

本命は別にあるので。



てことで7M近くあった資産が一気に無くなりました。
え?計算が合わないって??



2M以上はかぼちゃ目当てのOEで蒸発してますからね……もうだめぽ。




このページのトップへ

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2009/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
