ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
0702こじきぞく
どうも「乞食貴族(こじきぞく)」ばたこです。

なんとなく付けたタイトルですが骨変身もあいまって微妙に気に入ってます。
マジェスティ(威厳)なんて意味のクラスの癖に、他者に便乗おこぼれ依存の
乞食クラスってのがなんとも。
いや、でもいわゆるステレオタイプな貴族ってそうじゃない?
民衆が汗水たらした労働から税金をむしりとって、
その金で馬走らせたり、女囲ったり、美味い物食べる・・・

つまりこのクラスは社会制度としての貴族制に対する強烈な皮肉というか
アンチテーゼだったのではないか。さすがうしこ、意外に社会派。

という事で正しいマジェスティのスタイルとしては
「おめぐみをもらってせこせこ生きる」
ではなくて
「不遜な貴族プレイで、愚民どもを働かせて
美味しいところだけ掠め取る」
これが正しいスタイルなのではないか。


おまえらもっとクリアPOT飲めよ愚民が!
あと我輩にサイレンスするんじゃねぇ!
そこのひらがな2文字のクレリック、貴様のことだ!

あと遊撃時は前衛と斬り合ってるんじゃねぇ!
我輩はYDMNやはなきんやNBエルフをブチ殺したいんじゃ!!
味方の護衛以外で前衛と斬り合うな糞どもが!!






とりあえず戦闘BGMを貴族らしく変更する事にした。




ずっとこれを戦争BGMに差し替えてたわけだけど、彼女から
「延々と何時間もこれを聞かされるのは辛い」
とクレームが入った為、仕方なく削除。
ボーカル入ってる曲は確かに、ってのもある。
そりゃ休日にどこにも連れていかず、家事もせず
挙句は夜の20時から25時まで延々と聞かされたら
発狂もしますよね。うん。


てことで貴族といえばこれでしょ



※戦争BGM差し替え方法(知らない人用)
・差し替えたいmp3ファイルを用意する
・ファイル名を「music8.mp3」に変更する
・「Lineage」フォルダ⇒「Sound」フォルダ⇒「music8.mp3」と上記
を差し替える
(元データはbkとでもつけて保存しておくと吉)






Con仕様変更まとめ

旧仕様) Con/4~Con/2%のダメージ軽減
新仕様) Con/3~Con*2/3%のダメージ軽減

例)Con30の場合だと
旧仕様) 7.5~15%のダメージ軽減
新仕様) 10~20%のダメージ軽減

たぶんこれで合ってるはず。
要するにConの1/3~2/3%の範囲でダメージが軽減されるという事。


ついでにACの仕様。
えだみんの話とソース見た勝手な推測で
AC/3-10~AC/3のダメージリダクション(割合軽減ではなく絶対値)
なんじゃないかなと。
パラディンのリダクションアーマは下限値が上がると書いてるが、
読み取れたのは除数が3ではなく2になってるような云々。
その辺は専門家に任せた。

AC90の場合で20-30のリダクション
AC60の場合で10-20のリダクション
だいたいACが3上がると期待値で1のリダクション、そんな感じ?

Conの場合1上げると期待値で0.5%の軽減率。

絶対値と百分率の違いなので、一概には言えないけど
仮に1撃が200のダメージに対してであれば
AC-3とCon1の価値は大差ないことになる。

逆にそれよりも小さいダメージであればAC3の方が、
逆に大きいダメージになればCon1の方が効果がある。

装備を考える上で、こうした部分を考えてみるのも
良いんじゃないでしょうか?




ああ?本当に合ってるのかって??
んなもんどうでもいいんだよ。
こうやって書いておけばBSE先生やえだみ先生や
Egぺろぺろ先生たちがコメント欄で正しい計算式を
わかりやすく教えてくれるんだよ。


自分は何もしないで「あれ教えて~」だの「これやって~」で
教えてもらえたり、やってもらえるほど世の中は甘くないんだよ!!

わかったか愚民ども!!


てことでJava詳しい方、何卒宜しくお願いいたしますorz
このページのトップへ

コメント

http://egwene.blog3.fc2.com/blog-entry-37.html

正解はこちら↑

  • 2011/07/03(日) 17:46:06 |
  • URL |
  • BTK #JalddpaA
  • [編集]

おいらは基本AC厨なんだけど、今回はウィザードだし
MP容量主義になっちゃってるなぁ
弓に殺されることが多いので、AC強化は考えなきゃアカンなぁと思った
GOLFでクタクタ状態の夕暮れ

  • 2011/07/03(日) 18:51:18 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

これに決定しようかなと。

リネージュで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
イベントも開催されてるし、絶えずにゲームをプレイしたくなりました。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

  • 2011/07/07(木) 12:53:06 |
  • URL |
  • 先手 #EXrkO3yw
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
