ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
防御面の底上げかつ選択肢拡大の為のMODシャツの実装。
■目的
武器MODによる全体的な火力偏重の対抗要素として
プレイヤの個性強化(武器持ち替えによる没個性の現状緩和)
理不尽に感じる各事象への対策の選択肢として

■期待できる効果
①MRや属性レジストやACなどクラス横断的でかつ調整に時間がかかる要素を一元的に調整出来る
②ユーザに新たな考える楽しみ、選択肢を提供出来る
③確実に効果が体感出来る選択肢をユーザの自己責任で選択させる事で理不尽感を緩和する


■仕様要件
①各キャラ毎に所有はシャツ1枚までとし、OEや取引、倉庫の利用は不可とする。
②配布は各キャラインベントリへ直接配布する
③附与できるMODの数は固定であり、ユーザは販売されたスクなどを用いて任意で附与をリセットできる


■MODの種類(案)
想定条件としては以下の通り。
合計3つまで附与、同じものを2つつければ2段階、3つなら3段階と強化される。
反射はいわゆるマホカンタ的な効果とする
クラス毎に附与出来る出来ないの設定が可能であるとする

(ダメージ軽減)各3段階
打撃ダメージ軽減
射撃ダメージ軽減
魔法ダメージ軽減

(バステ耐性)
『確率減少』『時間短縮』『反射』の3段階
×
以下の種類のバステの組合せ『スタン』『ホールド』『サイレンス』『ポルート』『毒』『ステータス低下』『ストライカーゲイル』

(陣)
半減、無効、反射の三段階

『方円陣』アサシンからの正面以外からの攻撃が対象

『耐竜陣』ハンタ、フェンリルからの全ての攻撃が対象

『光魔陣』ダークナイトの反射ダメージが対象

『逆風陣』全ての弓攻撃が対象

『魔封陣』軽減、吸収、反射魔法攻撃が対象

(その他)三段階
『POT強化』

『くいしばり』確率。HP0になった瞬間HP半分まで回復
『復帰短縮』死亡時の首都待機時間短縮。三段階で0に。
『デコイラン』敵のトゥルーターゲット対象になると受けたダメージを半減、無効、反射する


このページのトップへ

コメント

通勤時間を1時間と仮定して、この長文をスマフォあたりで書くと・・・
電池消費は50%を越えていると予想w
ちなみにシャツはT-Sとは別物なのかな?
T-SだとWis着てるからなくなるとそれはそれで困るわけで・・・

  • 2011/07/08(金) 08:49:26 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

スマホなんて持ってないすよ。シャツにしたのはどれかの装備と置き換える際に一番影響が少ないのがシャツとアミュかなと思って、シャツなら洗濯したら綺麗になるリセットできるし、こっちかな程度。
タリスマンとか新しい枠の文様でもいいかな。

  • 2011/07/08(金) 10:13:08 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

前期の持ってるだけで効果でるやつ(名前忘れた)みたいな概念はどうだろう。
ベースは効果なしで、modを貼り付けていく。
ベースアイテムも強化アイテムも開かれたから出すようにすれば、
急激なシフトも押さえられそう。
(うしこも効果みながら調整する時間ができる)
さらに言えば、トレード可能にして、
強化失敗時は消えるようにすると、
アデナの循環も生まれる。

素人意見ですはい。

  • 2011/07/08(金) 10:51:04 |
  • URL |
  • えぐ #-
  • [編集]

チャームの話かな?
とりあえず今の段階で対策出来なくて萎える要素が多いみたいだから、開かれただと即効性が無いと思ってすぐに使える方がいいのかなあと思ってさ。
クレリックなら人によってはホールドがきつかったらホールド耐性つければいいいし、弓がきついなら射撃耐性つければいい。まんべんなく3種つけてもいいし、ホールド発動したら反射で逆に相手を足止めして逃げられるようにしてもいい。
今見たら陣のバランスやばいな。3種類一段階ずつで無茶苦茶固くなってしまう。

  • 2011/07/08(金) 11:19:11 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
