ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

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■あれ?もうエンディングじゃね?

0929con30.jpg

実は2,3日前にCon30になりました。

今後のお金の使い道としては
・属性強化の完成
・パッシブスキル
・オプション装備の作成

と言った順番でしょうか。

ナイトの片手剣にも5Mくらいでそこそこ強い武器欲しいですね。
FKFBやKSなんて到底買える気がしませんから……。



■新MAP

0929st.jpg

0928新MAPらすた

もう全部出てたっけ?

戦争時間半分になって単純に1日10回戦争が行われるようになりましたが、
流石に10回もあると同じMAPが何度も出てきます。
ひどい時は続けて同じMAPとかね。

DVやGCCは見ない日が無いくらい頻繁に出るのに、ギランやエヴァ神殿は滅多に出てこない。
何とかならんもんでしょうか。


■はなげに影響されて

俺も死亡時のSS挙げて反省をブログのネタにしようと思ったけど
昨日は9戦で1回しかENDしませんでした。いや後衛様様です。
ログが出るようになったお陰で、誰に足向けて寝れないかよくわかります。

前回、「続く」とか書いてみたものの結局何が言いたいか自分でもまとまらず、
放置しちゃってたんですけど、確か言いたい事は

「思ったよりもGTって価値が無い@勝敗的に考えて」

みたいな話だったはず。

そもそも25分=500PしかGT保有ポイントは存在しないわけだから、
余程の差がつかない限りはGT保有時間の差で決まる事は無いわけで。

結局、最後にGT持ってたらほとんどOKなので、それ以外の時間は
無理にリスク冒してまでGT殴るのはあまり意味ねぇな、と。
逆に命張ってGT殴っても、それで死んでしまうと逆に味方にマイナスに
なってるケースが非常に多いんですね。

GT保有ポイントは2秒で1ポイントでも良いんじゃないかな。
戦争色とFPK色のバランスは、もうちょい戦争色強くてもいいかと。

じゃないと捨て身でGT殴って死んでいってる人が割に合わないかな、と。
おかげで最近はチキンナイト気味です。
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コメント

確かに今のポイント割合だと序盤はGTにこだわらずKill優先で、残り10分切った辺りから時間を調整しつつGTへ という流れの方が、Killによるアデナ稼ぎもできて一番いいよね。
俺はあくまでもGTに固執したい人だけど。
ただ最後のGT所持ボーナスが高いのはアリだと思ってます。
サッカーのような得点を競う競技ではありえないシステムだけど、マラソンのような時間を競うものや、ボクシングのような途中経過の内容もポイントに含まれつつ、ノックアウトという一発逆転があるものもあるし。
となると、やはりGT保有ポイントUPが一番になるのか!

  • 2009/10/01(木) 19:25:14 |
  • URL |
  • はなげ #sSHoJftA
  • [編集]

エンディングはアリス所持してからだ!

  • 2009/10/01(木) 20:10:24 |
  • URL |
  • 汐 #-
  • [編集]

まじか・・・
GT叩く以外ナイトに何をしろと・・・

  • 2009/10/02(金) 02:23:17 |
  • URL |
  • 名無し #-
  • [編集]

自分は直接クラウン取れるキャラじゃないんで、(何度かチャレンジして即死してますw)
前衛の方とは違うかもしれないけど、Kill数を競うよりクラウンをゲットする戦争の方が好きかな
もっと言えば、GT保有時間を重視した方が好き
結構長時間防衛してたから、これは勝ちだろうって思ってたら
最後GT取られて負けて( ゚д゚)ポカーン みたいなのはちょっと・・・
25%→30%が何の議論もなく決まっちゃったから、仕様だと思ってますが
最後にクラウン取ればOKみたいなのは面白みに欠けると思うな

  • 2009/10/02(金) 13:57:17 |
  • URL |
  • やだ○ん #qbIq4rIg
  • [編集]

>>はなげ
一長一短なんだよね。
ちゃんとクラン作って、作戦立ててやる訳じゃないからゲーム性優先の方がいいのかも知れない。
個人的にはGT保有時間重視だけど。

>>汐
それまで鯖が続いてるかどうk……おっと、こんな時間に誰か来たようだ。

>>名無し
ナイトはGTって基本は変わらないと思う。
命かけて1秒でも早くクラウン取る必要はあんまないよって話。
相手に持たせっぱなしも不味いしね。

>>やだもん
最後まで気が抜けないってのも事実なんだけど、攻守の巡り合わせで時間的に有利不利もあるからねぇ。
何だかんだ最後のGT保有で逆転するとうれしいし、逆だと「なんだかなぁ」ってなるし。
人間って勝手な生き物ですよね、俺筆頭に。

  • 2009/10/06(火) 15:10:00 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
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  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

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