ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■2,000人

1031kiriban.jpg
記念すべき2,000HITはあっちんさんでした。

自分がかぼ剣使ってるからいまいち説得力無いけど、あれは魔法発動という「浪漫」を求めてのチョイスなんで、+9IL剣がかぼ剣に劣るわけではありません。DEで言うところのDBと爪に近い関係ですね。

最近は1日50人ちょいの人がこのブログを見てくれているようです。
3,000Hitは約3週間後かな。次の景品はDKFB○の予定です。


■懲りない面々
1031kabo.jpg

4本購入して、+9は1本。相変わらず最後の壁が破れません。
素直に金溜めてDKFB目指せば良いわけなんですが、17Mも溜まる気がしません。
とは言えそろそろ心が折れそうなので、Drk2HSに切り替えようと思います。


■命中あれこれ

1031dageki.jpg

結局、追加打撃のスキルを購入しました。

前回のブログで記載した命中計算についてですが、ACによる回避率は0.31%ではなく0.6%が正解のようです。更新情報見たら最低命中についても記載されてました。しょぼん。

それを踏まえて改めて計算してみると、AC-100ある相手に対しては今のばたこの攻撃命中は約7割といったところでしょうか。3割近くは避けられちゃうんですね。ちなみにやだもんブログのコメント欄を見ると、真田さんはAC-122あるらしいです。ここまで来るともう6割くらいしか攻撃が当たりません。

こうして見ると最低命中率+10%の恩恵は馬鹿に出来ない感じです。
仮に俺の命中成功を36で前述の真田さんを攻撃した場合の命中率を比較してみると
・スキル無しの場合:約53%
・スキル有りの場合:約59%
*例によって計算に自信はありません。
と、実に5%+もの差があるようです。

一方ばたこのACですが、BA込みでも70に届かないくらいしかありません。
仮に自分で自分を攻撃した場合ですが、スキル有で約84%、スキル無で82%の命中率になります。
敵のACが低い(優秀である)ほど10%の価値は大きくなるわけですね。

○各ACに対しての命中率 スキル無/有*命中成功40での例
AC120:56.8/61.6
AC100:67.6/71.2
AC80:78.4/80.8
AC60:89.2/90.4

ここまで書いて気づきましたが攻撃成功時のクラス別成功判定を計算してませんでした。合掌。
それを踏まえてもAC100ある相手にはなかなか攻撃が当たらないってのがわかります。
STRに振っているナイトだったり、DEなんかの場合はSTRでの命中成功が加算されていくので、流石にもうちょいマシにはなるとは思いますが、武器次第とはいえ命中成功50くらいが良いとこなんじゃないでしょうかね。


このページのトップへ

コメント

hmhm・・・なるほどぉ
つまり真田を単独で攻撃したところで
あまり意味はないけど、ばたこなら意味あるよってことなのね(´∀`*)
でもキミはダメージ0連発させるからなぁ(´Д`;)

現在フリーズ中で暇でしょうがない!

  • 2009/10/31(土) 21:59:44 |
  • URL |
  • やだもん #7LEJAFRk
  • [編集]

ハロウィンソードは総数30
イベントも終わりなので値上がりの予感

  • 2009/11/01(日) 14:55:30 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

DEみたいな一発が大きい人はAC-1毎の期待値変動が大きいから凄く大事だね!
だからバランカクロウ持ちのDEX18+10DEが最強だ!

  • 2009/11/02(月) 09:24:20 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

DEかぁ・・・ナイトの方が好きなんだけど
DE作っちゃおうかなw
ってバランカクロウって28Mするじゃんかwww
なんだかんだOEしちゃったから5Mくらいしかないしなぁ・・・とりあえずエリ10個は飲めるなぁ

  • 2009/11/02(月) 16:17:49 |
  • URL |
  • やだもん #7LEJAFRk
  • [編集]

あ、DEX18+10のDEとかマジ適当だから。

  • 2009/11/03(火) 00:20:21 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

>>やだもん、はなげ
そのままDex10個飲ませてしまえば愉快だったのに。はなげいい人だな。
ちなみに俺の場合、ソリッドで命中率は7割補正が入ります。
だから攻撃しない方がいいよ!!

>>ななし
ハロウィンパンプキンが早速あかまねで400kになってるな……。
それよりもパンプキンロングの入手先が無くなった方が痛い。
まぁ+9で我慢します。

  • 2009/11/04(水) 09:42:11 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
