ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■レオナール「よく聞いてくれ…。これから俺のケツの中に小便をするんだ」



やだもんブログにBGM差し替えの方法が書いてたので、早速やってみました。



実際はこれのアレンジVerでもっと高音質ですが……。

以前にやっていた大航海時代Onlineでも戦闘はこのBGMでした。そのせいもあって頭が対人戦モードに切り替わります。こういう世界観とテーマのRPGが出れば間違いなくやるのですが、なかなか難しいですね。また別の世界観になりますがメタルマックスOnlineが出るとか出ないとかで一時期wktkしてましたが、やはりこちらも厳しいようで。サイバーパンクも好きなんですがそっち系もあまり良いのが無さそうですし、俺の趣向はニッチなんでしょうかね。


■博奕は熱くなった時点で8割9割負け……おまえは今その状態にある……その流れがなぜ見えない……?

ハロウィンイベント最終日に最後の期待を込めて有り金はたいてOE⇒また破産しちゃいました。良いイベントでしたね。個人的には散々でしたが。
アカマネで売却リストを見ると、なんだかんだかぼちゃ産武器の売却によって3M近くは収入があったはずなんですが、それも含めてOEしちゃってるので結局イベントのお陰で手元に残ったのは+9かぼ剣1本という有様です。アカマネでの取引という事はユーザー間でのアデナの移動という事になりますので、イベント期間中に俺のように浪費をせず、かつかぼちゃから出た武器を上手く換金した人はそれなりの貯金が出来たのではないでしょうか。一方、かぼちゃ運が良くて勝負に勝った人も相応の財をなしているのかも知れません。後悔先に立たず、格差社会での負け組の位置にこのまま定着していきそうです。

とは言え今後もアデナレートは継続していくとの事で、気づいたら何だかんだで1.2M程のアデナがすでに手元にある状態ですから、今からでも地道に貯金していけばこんな僕でも10M↑武器を手にする日が来るのかも知れません。

なんだかんだでそろそろナイトでも執行剣は勿論、DKFBなんかも手に入れる人が出て来ると思うのですが「モビルスーツの性能の差が戦力のなんたらかんたら」って事で、中の人のスキル(笑)で勝負していきたいと思います。

勝負事って結局、いかに「相手が嫌がる事をするか」だと思うんですね。つまり頭が良くて、性格の悪いヤツが勝つ。これは間違いない。そうすると俺みたいに汚れを知らない善良な1ナイトにはやはり難しいわけで。性格の悪い変態紳士な人たちが羨ましいです。ねぇおじさん?



■こういうのは性格というか人間性でるよね

ラグ停止中の行動やバグ?などによるケースでの行動について色々と考えてみた。
例えば停止中動ける人が動けない人を一方的に攻撃するとかは明らかにタブーとして全体で合意されているようですが、中にはグレーなものもいくつかあって、人によって意見が分かれるものもあります。

いくつか具体例を列挙してみました。
アンケート形式になってますので、せっかくですから回答していって下さい。
こんなブログ見に来てるくらいなんだから、どうせ暇なんでしょ?





無料アクセス解析






無料アクセス解析






無料アクセス解析






無料アクセス解析






無料アクセス解析






無料アクセス解析



とりあえずぱぱっと思いついたものだけ。
この手の話題は全員で同じ価値観を共有するのは困難な事が多いので、これはあくまでアンケートです。そもそも紳士協定ですので、人によっては受け入れられないものもあるでしょうけど。でも何でもありになるとそれこそクラウンカウンター(その気になればかなり高い確率で出来てしまいます)合戦になっちゃいますしね。

個人的に俺はラグ停止中に関しては「基本、移動など禁止」「ただし致命的な状況での生存の為の一定の行動はあり」みたいな感じです。はなきんだったかな?彼がブログで以前に書いてたけど、攻撃されてる時に停止して、停止中にイミュが切れて再開と同時に殺される事がわかっているような状況では引くのはありかな、と思ってます。そもそもイミュ切れてる時点で停止時と状況が変わっているわけだし。他のケースでも例えばラグ停止を仕切りなおしとして「攻撃側ならGTや壁から離れる」行為に関しては構わないんじゃないかなと。

すり抜け関係は前衛やってる人なら何度も経験してると思いますが、状況的に戻る事は難しいです。また抜けて戻れる保証は無いし、戻ろうとして逆にBoxくらって無駄死のリスクも伴います。そもそも「停止している壁に対してのすり抜け」は狙って出来るものではない、というのが一番の理由ですが。防衛時、壁に入った際にすり抜けないようにお互いに確認すれば何とか防げる気もします。向きを変える、(未確認ですが)その場テレポスクを使う、などですね。

いずれにしろ、特に新規の方なんかはこの手のローカルルールはわからない事も多いと思うので、知らずにやって非難されるとか災難な目にあわないように一般的な「多数派」の意見みたいなものを整理できればと思います。特に停止なんかは部分的かつ断続的に止まっている時は瞬時に判断出来ない時もあると思います。明らかに意図的・悪質なもの以外はある程度寛容でも良いんじゃないでしょうか。あなたが気づいている事が、他の人すべてが気づいているとは限らないわけですから。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

早速投票したぜ!
この機能ってFC2だから出来る機能なの?
凄いね

俺がイベントで得たもの
フレイムボウ 2
Uカボ 1
カボロング 1
堕落CS 1
こんだけだわー。
値上がり待ってます^^

  • 2009/11/04(水) 12:06:46 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

壁突破する機会がないもんで・・・w
本来壁がある場所に壁がない時点で
ラグだと判断できそうだし、みんながちょっと自重すればいいだけなんだけどね~
でも自由でいいと思うな
そのうちつまらない行為だと気付くっしょw

  • 2009/11/04(水) 17:22:32 |
  • URL |
  • やだもん #7LEJAFRk
  • [編集]

頭が良い紳士ですね
間違えんな!失礼だぞ!

ラグと関係あるか分からんけど
相手壁が1人消えてるときが結構あって困る

  • 2009/11/04(水) 18:45:45 |
  • URL |
  • おじさん #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
