ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■一騎駆けは戦場の華だけど、現実は厳しいです

テーベ2GT

9月11日戦績 2勝3敗
・デビルロード 敗北
・ドワ城 勝利
・テーベ2GT 敗北
・アデン 勝利
・エヴァ神殿 敗北


エヴァ神殿が一番きつかったです。
上手い事何度も突破成功するも、中で孤立して追いかけ回され続けた
50分間でした。変な快感に目覚めそうです。

防衛の壁作成は何か上手くいかなかったですね。
とりあえずGT倒れた瞬間に全員が一斉に防衛の用意に動けると
かっこいいと思います。ラグとか残ってる敵が邪魔で動き難いとか、
事情は色々あるでしょうけどね。


■2GT戦メモ

各クラスの役割
・ナイト:基本GT壁。動かない。届かない所は槍。数名は攻撃参加してGT破壊までの陽動役に。
・DE:基本防衛遊撃。動けない壁役の代わりにGT周囲を遊撃展開。攻め後衛の護衛も。
・エルフ:基本攻撃参加。前衛の突撃に合わせてGT攻撃、GT破壊後は前衛とタゲを合わせて壁排除。
・Drk:基本攻撃参加。ナイトに混じって2セル攻撃でGT破壊。
・プリ:攻撃部隊のCC担当、およびタゲ指示や全体統制担当。
・Wiz:攻守それぞれに分かれてヒール、イミュ担当。
・IL:攻守それぞれに分かれてバフ、デバフ担当。

一番のキーマンはプリとエルフ。
自然と攻撃組が動き出して敵より先に攻めの形を作れてる時は
何も考えずにどんどん落とせていける。
そうじゃない時は……。

*編成に時間かけない、先んずれば人を制す
*中途半端に攻めるのではなく、揃えて一気に
*攻撃組の復帰は迅速に(補給をすばやく+CC)

2GT戦とは?
「いかに自軍のGTを守りつつ、敵GTを落とすか」⇒これは間違い
「いかに相手より早く攻め込み、こちらのGTが落ちるよりも先に落とすか」⇒正解

微妙なニュアンスの違いですけど、守っててもGTは落ちるもんです。
ガードを固めてジャブを撃つのではなく、
殴り合いの喧嘩です。
肉を切らせて骨を断つのです。


2GT戦で大差がつき易いのは、この攻めの構築の速度と効率がよほど何かの
事情が無い限りは途中で逆転する事が無いからじゃないでしょうか。
(防衛組がちゃんとGT包囲できない、とかは論外なので割愛)

100mを10秒で走る人と11秒で走る人が10回競走したら
アクシデントでも無い限り、速い方が10回勝つのと似た理屈です。


最初にどっちが先制点を決めるかどうか。
もし自軍が先に落とされた場合は、その時点で危機感持って変える必要が
あるのじゃないでしょうか。
惰性でそのまま2,3回連続でGT取られてしまった後で
必死になって挽回しようと思ってもあとの祭りだったりします。


大差がついてしまった状況でどうするのか?
もう勝利は諦めて防衛固めて、Killで稼ぐってのはひとつの選択肢として
俺はアリだと思ってます。
ただそれがクラン内で意思統一されてないと、ギスギスしちゃいそうですけどね。


Con24.jpg
▲24になりました。
そろそろ武器の方にもお金使おうかな。
このページのトップへ

コメント

1GET

  • 2009/09/12(土) 03:00:26 |
  • URL |
  • 真田幸村 #-
  • [編集]

2GET

  • 2009/09/12(土) 04:57:53 |
  • URL |
  • 汐 #mQop/nM.
  • [編集]

3GET
またCONエリのむんですかw
2GT戦争は勝つ時も負ける時も理由がわからないw

  • 2009/09/12(土) 07:51:38 |
  • URL |
  • 春 #-
  • [編集]

BTK!BTK!!!!v-107

  • 2009/09/12(土) 09:24:56 |
  • URL |
  • うしこ #-
  • [編集]

昨日一回も一緒になってなかったね、俺は逆の3勝2敗だったわ。

  • 2009/09/12(土) 13:34:51 |
  • URL |
  • おーらくん #-
  • [編集]

>>げったーず


>>春
アイデンティティーって大事だよね。

>>うしこ
Bakade
Tokkousikadekinai
Knight

です。

>>おーらくん
おーらくん一緒だと嬉しい自分にびっくり。
これって恋?

  • 2009/10/06(火) 15:27:33 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
