ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■今日の1枚

1105dark.jpg
最近よくなります。すぐ直るから特に問題ないんですけどね。

てか貼ってから気づいたけど、名前消してもタイトル残ってたら誰かバレバレじゃないか!
SSの内容とは直接関係無いので勘弁して下さい。


■引き分け

1105draw.jpg
割と初期からやってる方だけどはじめて見ました。

昨日はこれも含めて6戦して1勝4敗1分。
最後あと僅かでGT守りきれず敗北ってのばかりで心が折れそうです。
でも、たった3分間すら守りきれないようなクランだったら負けて当然なんですけどね。とは言え、それがお互い様だってんだからややこしい。

累計での勝率は多分4割前後なんじゃないでしょうか。負けた方が記憶に残ってるせいかも知れませんが、勝ち越してる気は全くしません。なんか勝率8割↑の人もいるそうですが、何戦しての結果なのか気になるところです。せっかくステータス確認スクロールがあるので、総戦闘数及び勝敗数、Kill数/Death数なんかが見れると良いですね。


■指名手配

1105dkfb.jpg

昨日のブログで書いた矢先にDKFB持ちが出てきたようです。
おじさんはエリクサー飲んでない事に加え、他のクラスの装備にお金を使っている様子も無いので、ずっと節制してやっと手に入れたというところでしょうか。逆に言うとそこまでやってやっと買える金額って事ですね。俺みたいに草10個飲んでてOEで燃やしまくってる人間が妬んじゃダメなのでしょうが。
でも、おじさんだからね。死ねばいいのに。

てことでおじさんを見かけたエルフはイレース&シャックルを粘着して入れるようにお願いします。
あ、ばたこと同じチームの時はやめてあげて下さいね^^


■マサオ!今夜はJリーグカレーよ!!

昨日のアンケート結果を現時点でまとめてみました。

○【攻撃側】防衛の壁が未完成のまま停止している
今のうちに突破:4
動き出すまで手前で待つ:15


突破しちゃう派が4票はちょっと意外でした。でも実際見てる限りでは突破しちゃう人は居なかったと思います。ラグ停止が最初の壁作成時に来るケースがあまりないのもあるのでしょうけどね。


○【攻撃側】敵の壁を殴ろうとしたら、そのまま壁と重なってすり抜けてしまった(敵は移動していない)
そのまま突破する:7
戻る事が可能なら戻る:12

こっちは逆に戻ってる人はほとんど見かけた事は無いですね。戻りたくても戻れないってのが大きいのでしょうが。オープンなMAPであれば帰還という選択肢も出てきますが、大抵は追跡されてそのままなし崩しに交戦になるケースがほとんどです。素直にそのまま死ぬのは流石に馬鹿げてますしね。


○敵にBOXされている時に停止。あと1セル埋められると完全に包囲されてしまう。
停止中に埋められる危険性を考え、脱出:15
そのまま動かず始動を待つ:3


○すぐ近くで味方が敵をBox中に停止。自分も加われば完全に包囲する事が出来る。
その場は動かず、始動後に包囲に加わる:13
包囲に加わりBoxを完成させる:4


脱出はOK、包囲参加はダメって人が多いですね。前者はともかく後者はやられたら流石に「ふざけんな」と俺なんかは思ってしまいそうですが。これも俺が見てきた限りではやってる人いませんでした。


○【Wiz】味方が被Box時に停止。自分は行動可能。味方のHPは僅か、イミュも切れていると予想される
イミュ+ヒールで始動後の即死は防ぐようにする:2
停止時にイミュはかかっていたのだから、イミュはかけなおす:6
始動と同時にイミュもしくはヒールで支援する用意をする:7


これが一番分かれるかなと思ってましたが概ね予想通りの結果です。さすがにヒールはあんまりだけどイミュのかけ直しはOKという人が約半数といったところ。他の質問の回答も含めて見ると「ラグ停止時は一切の行動を止めるべき」という人と「危険回避の移動及び行動はOK」という人と「ラグはお互い様。行動の制限は設けない」という人に分かれる感じで、それぞれの比率は3:5:2といった感じでしょうか。

○【攻撃時】一人だけ敵壁を突破。GT向かうが敵の追手は無し。
そのままGTを攻撃する:14
停止していないか壁の位置まで確認に戻る:0


これは特殊な状況で、質問の書き方もイマイチだったかも知れません。単独で突破して敵の追手がいない/明らかに少ない場合に、「ラグ停止の可能性を考慮して行動を自粛するかどうか」といった内容なのですが、さすがにそこまでは出来ないといったところでしょうか。


前回も言った事ですが「どれが正しい」というのはなかなか定義づけする事が難しいテーマなのも事実です。もしそれが可能だとすればうしこ神ただ一人な訳ですが、1個規制を設けると「じゃあ他のケースはどうなんだ」とありとあらゆるケースを想定して明文化する必要が出てきます。逆に「これは記載されてないからOKなんだろう」なんて事を言い出すケースもあるわけで。みないい大人だと思うので、その辺りは個人個人が社会的責任の下にそれぞれの判断でやれば良いのかなと思います。考え方の違うもの同士が言い争うケースも出てくるとは思いますが、不毛な議論になる可能性も高いでしょうが、うまく折り合いつけてやるのがベターではないかと個人的には思います。
このページのトップへ

コメント

ラグはお互い様だし仕方ないとは思うんだ
ただ、壁すり抜けは自重してほしいかなぁ
自分のPCではすり抜け、その人のPCでは
普通に壁が見えないって現象なのか?

個人的にはラグ停止中に動いたり、壁突破はやめてほしいな
何よりも興ざめしちゃう

  • 2009/11/06(金) 08:55:46 |
  • URL |
  • Yadamon #7LEJAFRk
  • [編集]

誰だよタイトルぱくってるやつv-15

  • 2009/11/06(金) 14:35:00 |
  • URL |
  • ぎんねこ #KPRyFQWg
  • [編集]

ムカシノ バタコサン カコイイ
イマ チョト シズカ
タブン ビッピ タリナイ

ビッピ ノム
ゲンキ デル
ソンナ バタコサン カコイイ 

  • 2009/11/08(日) 14:46:54 |
  • URL |
  • メンマ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
