ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■今日の1枚

1109ろぐ

休憩中たばこを吸いに行って戻ってきたらこんなログがありました。もう諦めてるから良いんです。うそ、ホントは死ねばいいのにって思ってます。
それよりも1行目見て下さい。最近ほとんどこればっかり。10個参加賞を空けたら11個がコイン100枚です。イチロー伝説みたいで素敵ですね。コイン100枚って俺はスーパーマリオですか。1UPしちゃうぞこの野郎。




チミに足りないものカード
ばたこの足りないものカード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)チミに足りないもの (C)フリーゲームふりーむ (C)オンラインゲームまとめ


やべぇ当たってるな……愛想悪いというか休憩中はほとんど喫煙離席してるんです。
ヘビースモーカーなもんで。てかリネで「レア運」「OE運」が無いって致命的ですよね。
かぼちゃイベントで散々ゴミ武器燃やしたのに1本も+10出来なかった時点で気づくべきでしたね。とほほ。


■ついでにもう1枚

1109くんにくん
間違いなくベストネーミング賞です。


■エリクサーとか世界樹の雫が勿体無くて、結局クリアするまで使わずに残しちゃう人っているよね


そんなわけでナイトのステ振りの話です。
エリクサー10個まで飲んだ状態でどういうステータスにするか、という事ですがナイトの場合複数のスタイルを選ぶ余地があるので何を重視するか優先順位をつけると良いと思います。
初期ステをどうするかによっても変わってくるのですが、初期ステからの流れで分類すると以下のような感じでしょうか。(評価は結構適当です)


・初期Con18
A:Dex18、STR20 火力B/耐久力B/壁適性A
B:Dex18、Con22 火力C/耐久力A/壁適性S
C:Con28 火力D/耐久力S/壁適性C+


AとBが恐らく全体で一番バランス良いと思います。Dexボーナスが初期と比較して+9=回避5.4%で、残った分をStrConどっちに振るかですね。トータルで見た時に一番バランスが取れており、何でもこなせるタイプだと思います。Cは言うまでもなく「ばたこ型」です。ABと比較した場合にACの差は10以上ある為、壁という意味ではABに劣りますが、ヒールを必要としない状況での硬さはピカイチです。


初期Str20
A:Dex18、STR24 火力A/耐久力D/壁適性B
B:Dex18、Con18 火力B+/耐久力C/壁適性B+
C:STR30 火力S/耐久力D/壁適性C


初期Conとの差としてはHPが低い事があげられます。Hp25%UPさえ飲めばたいした問題は無いわけですが、その分相対的に耐久力は低めです。壁適性もヒールが来るまでの時間を耐える際には殴りのみのCBとソリッドの差を反映しています。Bはブースト次第ですがACはCBがメインになる為、殴り合いはともかく、弓や魔法攻撃も受ける状況では少し厳しいかな。個人的にはCが面白そうです。まぁDeやDrk程の火力は出ないでしょうが、執行剣振り回してガツガツ殴って回れるようだと楽しそうです。


・初期Dex16
A:Dex18、Con22 火力D/耐久力A+/壁適性S
B:Dex18、STR24 火力B+/耐久力C+/壁適性A


初期でDexを振る事でACボーナスの恩恵を早期に得る事が出来ます。初期ボーナスも含めてACや回避面では最上級のステータスになります。Str型と同様にHP+25%は欲しいところ。草無しでは恩恵が薄いので最低限草2個買える状態で作るのが良いかも知れません。


・初期Wis13
A:Wis23 火力D/耐久力C+/壁適性S


MR重視型、というわけではなくAC装備を可能にする為のステータスです。最大のネックは草を飲みきるまではほとんど恩恵を得る事が出来ない晩成型という点。Dex18のACボーナスを補って余りあるだけのAC装備が可能な為、AC特化型と言えるかも知れません。とはいえ晩成型である事に加えて、火力面なども考慮するとあまりお勧めは出来ないかも。


・初期Int12
A:Int22 魔法武器特化型 火力?/耐久力D/壁適性D


ナイトもIntを感じる時代らしいです。スタン撃ち放題ですがInt依存武器で両手剣無いんですね。TAマソ先生の次回作にご期待下さい。


結局どれがいいんだって話ですが、ぶっちゃけた話どれ選んでも大差無いです。ナイトに限った話じゃないのかも知れませんが、余程変なステ振りしない限りはキャラスペック差よりも中の人の腕の差の方が圧倒的に大きいですから迷ったらとりあえずDexは18にしとけば間違いないです。

まぁ、だからこそ個人個人でステ振りや装備にこだわりを持つのが大事なんですけどね。(上手くまとめたつもり)
このページのトップへ

コメント

エリ悩んでたから助かるわー
参考にします

ちなみに○でいきます

  • 2009/11/09(月) 19:53:01 |
  • URL |
  • おじさん #-
  • [編集]

ク○ニ君今日見てワロタw

エリクサー参考にさせていただきます

  • 2009/11/10(火) 02:11:41 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

運転手次第なんだよね・・・
壁ナイトは好きなんだけど、強い剣ないとELFすらAOPで間に合っちゃうしなぁ・・・

ちなみにやだもんに足りないものは
将来性、将来性、クジ運、愛情でした
本名でやったら
運動、運動、運動、鉄分でした
この占いマジやばいwww

  • 2009/11/10(火) 09:44:14 |
  • URL |
  • Yadamon #7LEJAFRk
  • [編集]

はなきん だと跳躍力×3とクジ運だった。
跳躍力・・・?

俺のナイトは無難なCON18からDEX18STR20になる予定です。

  • 2009/11/10(火) 12:18:37 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

>>おじさん
Chaナイトですね。さすが素敵です。

>>名無し
でもこういうので噴いてる自分は、中学生の頃から成長してねぇなぁと軽く凹んだ。

>>やだもん
メタボエルフですね、わかります。

>>はなきん
跳躍は意味わからんねw
無難なステじゃなくて冒険しようぜ。

  • 2009/11/10(火) 16:10:39 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
