ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■昔はロベカルをFW起用とか寒い人いたよね

以前のようにフル参戦する事は少なくなって、多くても1日4~5戦くらいしかプレイしてません。別に飽きたわけじゃなくて、色々と事情があるんですけどね。収入ペースは確かに減りましたが、装備も特に不便無い状態でそろってるし、DKFBなんかも確かに欲しいな、とは思うけど別に無いなら無いで何とでもなるわけで。
中の人のスキル(笑)で勝負とか言ってますけど、自分が上手いかと言われたら本鯖やってた頃の自分のクランのナイト部隊のやつらの方が遥かに上手かったからねぇ。2ちゃんの鯖スレでは意外と上手いナイトで名前挙げてもらえてますけど、そこまで足引っ張ってないよね?くらいでしょうか。

基本的にウイイレでも日本使って、バルサ(笑)とかマンU(笑)使ってる連中をフルボッコにしてプギャーするのが好きな性格なので、スペック的には今くらいでも充分過ぎるかも知れません。
あ、でもチャームは欲しいです。チャームが欲しいというよりも、ここまでチャーム袋が出ないと逆に意地でも出したいというか。

1110ろぐ

2年後に出るみたいです。それまで運営がんばって下さい。



■きみしにたまふ ことなかれ

1回も死なない日もあれば、逆に1回の戦争で2,3回ポコポコ死ぬ事もあるわけですが、昔に比べるとEnd数は減ってると思います。まぁ死なないのは簡単なんですけどね。リスク冒さなければ良いわけですから。いかに仕事をこなしつつDeathによるポイント献上を回避するかが前衛には大事になってくると思います。

そうは言っても相手がある事ですし、人間ですからミスもします。ただ一言にDeathと言っても色んな状況で色んな死に方があるわけで、ポイント的には確かに等価値ですが意味合いとしては全く違ったものになるのでは無いでしょうか。要するに「やっちゃいけない死に方」は減らすようにしようって事ですね。


○無期懲役もしくは極刑
・敵の壁に切りかかり、引き際を誤り死亡(イミュ無しは極刑)
・味方が揃う前に単独突撃してフルボッコにされ死亡

○懲役5年
・遊撃時に引き際を誤り死亡(イミュ無しは+2年)

○懲役3年
・GT攻撃時に引き際を誤り死亡(イミュ無しは+2年)

○懲役1年
・壁(後詰め無し)で引き際を誤り死亡(イミュ無しは+2年)
・GT攻撃時に味方に退路を塞がれて死亡(塞いだ側も同罪)

○執行猶予付き
・単独で壁突破時に逃げ切れず死亡(潜入時間次第では無罪)
・壁攻撃時に味方に退路を塞がれて死亡(条件次第では実刑判決も)
・GT防衛時に味方に退路を塞がれて死亡(条件次第では実刑判決も)

○無罪
・壁(後詰めあり)で耐え切れず死亡
・クラウン奪取後に残った敵の攻撃で死亡
・単独突破後、味方プリを呼び込んだ後での死亡(その後のCC成功で二階級特進)
・終戦間際、GT取れば勝ちという状況でGT殴りながら憤死(勝利した場合は二階級特進)
・終戦間際、GT守りきれば勝ちという状況でGT周囲8セルで憤死(勝利した場合は二階級特進)


一応ナイト用の判例です。クラスによって判決は変わるのであしからず。

無期懲役は論外ですね。やっちゃった人は塀の中でお尻の穴を掘られても文句は言えません。イミュ無しで刑が重くなるのはイミュが無いからこそ慎重に行くべきなのにそれを怠った罪です。
実刑で判決が出ている分に関しては「回避できるDeath」という認識です。0には出来なくても減らす事は出来るはずのDeathですね。おじさんや生搾りさんが評価されてる背景には、ナイトの仕事を他以上にこなしつつも、こうした無駄な死に方をほとんどしていない点が挙げられます。
味方に退路を塞がれるのは仕方ないという見方もありますが、退路があと1セル2セルしか無い状態ではいずれにしろ早めに撤退を意識しておくべき、という考え方です。ちょいと厳しいかも知れませんが、はしごを降ろされてからでは遅いので常に気をつけた方が良いですから。

とか偉そうに言いつつ、一昨日WB畑で無期懲役の死に方しちゃったんですけどね。しかも盾装備忘れててソリッド無しで集中砲火されて死亡とか。集中力って大事ですね。
このページのトップへ

コメント

これは参考になるブログですね。

退路はあるぜ!って思ってたのに点バグで涙目 とかありがちだと思うんだけどこの場合は如何に。

  • 2009/11/11(水) 02:02:54 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

下見(被ダメペースの確認と退路の確認)しとけば大丈夫ちゃうかな。GT周囲でたまに「出たり入ったり」してる人いるでしょ?あれ。
てか俺自身はGT周囲では滅多に点バグならないってのもある……。

そういやはなきんのナイトは結局名前何になったの?

  • 2009/11/11(水) 05:52:57 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]

どのクラスをやろうが普通に死ぬんですけど・・・
やだもんゲリヲンは足を止めて、敵の攻撃に耐えながらTA撃つスタイルですし
PRINCESS YUKIは、よーいドンで敵味方一斉にGTに向かう道中でふるぼっこされる
確率は全鯖No1の自信がありますし
一番死なないのは意外と貞子だったりしますね
ポイントを争うゲームでありながら、自分が散っても構わないから
敵の布陣をガチャガチャにしたるねん!ってのが好き
まさに七生報国 七度生まれ変わって国を守るよ!

  • 2009/11/11(水) 09:20:18 |
  • URL |
  • Yadamon #7LEJAFRk
  • [編集]

出たり入ったりかー
被ダメペース見てこりゃいかんと思ったのに出ようとしたら出れないことが多いんだけど、それよりもまず動けるかどうかの確認がいるのね。
なるほどね。

名前はとりあえず内緒です。
割とよくありそうな普通の名前です。
若干1名気づいている人がいそうだけども。

  • 2009/11/11(水) 12:18:45 |
  • URL |
  • 鼻毛の王様 #sSHoJftA
  • [編集]

中山ク○ニ君ですね、わかりました。

  • 2009/11/11(水) 12:36:18 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]

GT1セルの出入りで点バグ確認するけど
一回攻守交替で点バグ位置変わるからめんどくさくなった・・・
おじさんとばたこさんは見てて点バグ少ないよね・・・いいな・・・

  • 2009/11/12(木) 18:25:44 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

>>やだもん
ゆきちゃんは人気者で羨ましいです。
有名税ってやつですね。

>>ななし
点バグ自体、あんまり無いなぁ。
斜め移動できない時、バグなのか移動が下手なのかわからん時あるけど。

  • 2009/11/12(木) 19:07:54 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
