ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■エンドレスエイト


土日は18時開始の7回戦の予定ですが、いつも通り何故か時間になっても
戦争が開始しません。
結局、戦争が開始されたのは23時。
厄介な事に23時から予定通り7回戦実施、
Kill時取得アデナ1.5倍サービスとの事。

朝6時までとか、誰がやるんだよ。馬鹿じゃねーの??



朝6時人口
24人も馬鹿がいました……。

1.5倍
でもアデナ美味しかったです。


一方、日曜日も予想通り何故か18時になっても戦争が始まりません。
ただ今回は19時からはちゃんと戦争開始。

しかし今度は3回戦目で戦争が50分になっても終わらない、終わらない。
再起動を経て4回戦目に突入も、結局直らなかったようでこの日は終了。


●土曜日戦績
・ギランCC:敗北
・あり穴(2GT):勝利
・DV:勝利
・アデン:敗北
・ギランCC:勝利
・DV:敗北
・DL:敗北
3勝4敗

●日曜日戦績
・ケントC:敗北
・ギランCC:敗北
・DL:勝利
・火竜:勝利も終了バグの為無効
・DV:勝利も終了バグの為無効
1勝2敗


朝4時以降はもう完全に惰性でした。
よくわからん動きして迷惑かけてたかもしんない。

まぁ、ほぼダッシュ大会だったしね……。


突入
キューブクエイクのうざさは異常


CON草飲めるアデナ溜まってるんですが、
そろそろ武器の方も強化しようかなと迷っている為
今回は成長なす。
某先生とかも今回はCon草で行くみたいですけど、
Con振ってるナイト多いのかしら?


■ボンバーマンオンライン

プリのアクティブスキルLv2が実装されました。

#消費HP60 MP20
# 通常地雷ダメージ ランダム(50)+100 範囲3
# 効果がアップした地雷ダメージ ランダム(100)+100 範囲4
# 設置上限は6個でディレイは5秒


上限設置までの所要時間は25秒、コストはMP120。
威力は606~1200(期待値903)。

おーらくん
purisukill.jpg
なるほど、瞬殺されるわけだ……。てか仕掛けた本人が一番笑ってるとか。

SSのように防衛の外に出て、イミュヒールで地雷設置。
終了後はランクランで撤収する、というのがひとつのやり方の模様。


威力に関しては賛否両論……というか、やり過ぎだろって声が多いみたい。
プリとかILはクランに一人は欲しいクラスなので、ある程度優遇はしても良い
というのが個人的見解だけど、具体的にどの程度のコストと火力が適当なのかは
議論する必要がありそうです。


スキルといえばナイトスキル、実はほとんど使いこなせてなかったりします。
基本的に自然回復しない重量までPOTを持ちながら、
攻守交替時には開幕ダッシュする方針でやっている為、
スキルにまで回せるMPが無かったりするのが現状です。
特に今のスタンの確率とコストの消耗が厳しいですしね。

ここ一番の時に3段階目まで発動するくらいでしょうか。


NPC封鎖
他クラスのスキルもまだまだ活用方法の余地はありそうですね。個人的にこれは好き。
ただこれやられると自分が仕事し辛くなるので、やめて欲しいのが本音ですが……。


■名前と帰還順の法則

ワイプ前からずっと「ばたこ」1キャラでプレイしていた為気づかなかったのですが、
防衛時にクラウンを取られてから首都に飛ばされるまでの時間は、キャラによって
数秒の差があります。

「ばたこ」が使えなくなって他のキャラで当初やっていたわけですが、ばたこが比較的
すぐに飛べるのに対して、そのキャラは帰還順が遅く最初は難儀した記憶があります。

BetterHalf:ほとんど最後まで飛ばされない。
きゃすか:だいたい全体の中ごろくらい。

当初BetterHalfを使っていたのですが、前述の帰還順と
「英字で入力に時間がかかる名前は、CCですぐ呼んでもらえない」
事から「きゃすか」に変更しました。
*ただしタゲ指示も出され易い

で肝心の帰還順が何によって決まっているかですが、
当初は「五十音順」なのか「クラン員リスト」順なのか、とも思いましたが
どうやら関係ないようです。

比較的、早く飛ばされているぽい人の名前をチェックしてみても
ひらがな、カタカナ、英字と統一性が無く、何によって決まっているかは
見えてきません。

勿論、早く飛ばされる方が有利なのは事実で特に俺のような突破して
中で耐えて引き付けたり、プリを呼んだりする事に向いたステータス
(+名前)の場合は尚更。

ただ、遅いには遅いでメリットもあるようで、飛ばされない事を利用して
2GTで他が飛ばされている間にGTを殴り続けたりも出来るようです。
*逆にBOX受けてる最中だと殺される危険性もあるわけですが……

まぁ、早い方が有利なのは事実ですけど、遅いからそこまで致命的な不利
というわけでもないので、自分が好きな名前を使うのが一番なのかも知れません。



このページのトップへ

コメント

WIZからみると日本語の名前はヒールしやすい。
アルファベットの名前はタゲが合いづらい。
そんな気がしている。

  • 2009/09/14(月) 10:17:51 |
  • URL |
  • #sSHoJftA
  • [編集]

ダッシュや突破見越してクエイク置いてる俺ですごめんなさい。
飛ばされる順番はかなり遅いので気になってました。一昨日くらいのテーベ2GTの時は苦労しました。
どれだけ最速で向かっても敵の方が早いんですよ。
だけど自陣GTが埋まってない不思議…

  • 2009/09/14(月) 16:38:09 |
  • URL |
  • #-
  • [編集]

飛ぶのが最後から3番以内くらいの人ですノ
2gtではダッシュはどう考えても無理なんで、壁やってさぼってますごめんなさい

  • 2009/09/15(火) 02:01:10 |
  • URL |
  • ごり #-
  • [編集]

俺たぶん最後飛ばされる人と思う;;;2gtについて考えたけど、クラウンとって、飛ばされるとき俺最初飛ばされた人にccすればどうなるかな。

  • 2009/09/16(水) 01:29:24 |
  • URL |
  • おーらくん #-
  • [編集]

>>?1
まぁ読み易い名前の方が良くも悪くも覚えてもらえるってのがでかいですね。

>>2
クエイク、修正どうなったんだろね。

>>ごり
速い遅いはもうどうしようもないから、
良いんじゃないかな。
自分のできる事をやればいいと思う。
チーム戦だし。

>>おーらくん
CCじゃなくてランクランかな?
多分、相手のとこに飛ぶけど、すぐに帰還処理で飛ばされるんちゃうかな。

  • 2009/10/06(火) 15:24:50 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
