ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■ぞくちょう狂想曲

100425 選挙

わんこはIL族長。
ILやったことないけど、多分彼がILプレイヤーの中で最も
「ILというクラスのポテンシャル」
を発揮できてるんじゃないかな、という印象。


そう言いつつホモかんマンに入れちゃいました。
どうせあれ、中身はCBマソなんだろ?
え?違うの?
しかし、16票はあんまりだ。
みんな、自分の選挙権をもっと大事にしようぜ!


にゃんこは色んな思惑絡み過ぎた感じ。
「INしない宣言」の族長。
スケープゴートにされたおじさん。

本当にやりたい人になって欲しいけどな、まじめに考えると。



■反省会
なかなかやろうとして出来なかった1日のDeathレビュー。
最後の2戦は欲望だったため、そっち優先で撮ってなかった。


100424 2nd-1
▲2戦目 防衛遊撃時

遊撃時に釣れすぎてホールドで逃げ切れずENDだったかな。
プリ不在でオーラが無い事もあって、常にDPかかりながら
ごまかしごまかし戦ってた記憶がある。
防衛時はほぼ遊撃で稼動して、深い位置での遊撃が多かった。
それだけ引き付ける事が出来てたので、費用対効果は悪く無い。

引いたらずっと追いかけてくる人多いね。
甘めにつけて執行猶予2年。



100425 2nd-2
▲2戦目 攻撃側 戦争状態

残り時間2分、タワー取ったら勝ちという状況。
ログな流れ見ても、そういう状況把握がクランに
浸透してなかったかも知れんね。

これは迷ったけど、条件付無罪かな。
タワー取ったら勝ち確定なら、多少リスク冒して死んででも
タワー破壊優先すべきだろうし。


100425 4th-1
▲4戦目 攻撃時 敵陣内にて孤立

壁がなかなか崩せなくて、単騎で抜けた後に
防衛引き付けて粘るもののホールドで止まって
BOXされてEND。

単騎で壁抜けた時の行動としては、
①壁(及び支援する後衛)を内側から攻撃する
②奥に侵攻して、防衛を引き付け壁防衛の人数を減らす
③安全な位置で味方プリを呼び込む

だいたいこんな感じ。
①は味方の支援が貰えるメリットがある。
でも支援来なければEND確定。

今回は②or③を狙って、奥へ。
このMAP、オープンなようで意外とクローズなのね。

防衛POP地点の右(SSの右の方)に行こうと思ってたら、
そこも封鎖されており、行き場を無くしてしまった……。

程無くして味方が壁突破したので、引き付けた価値は
あったものだと信じたい。



100425 5th-1
▲5戦目 攻め?

SS見ても思い出せなかった。
ペイン+追撃だったか。



100425 6tn-1
▲6戦目 攻め

壁攻撃時に引き際誤って死ぬという、
一番やっちゃいけない死に方。
ペイン見落としてて、追撃くらってアウト。
集中力の問題だなぁ。

3年は臭い飯食べないとダメぽい。



100425 7th-1
▲7戦目 防衛 核

防衛の壁最前線。
なんか敵の核に対して「どうするのか」が全体で曖昧だった気がする。
後ろが下がってくれないので、死ぬしか無い。

これは殉死扱いにしてもらっとこう。
ちょい甘すぎるかもしれんが、
最近は自分に優しく、他人に厳しくいこうと思います。



100425 8th-1
▲8戦目 攻め 遊撃


ペイン+ホールドだったはず。
最近、遊撃リスク高い気がする。
いや、そもそもリスクの高い遊撃を俺が選択してるのか。

ペインとホールドは、個人的にはチート性能過ぎな気はしてる。
でも多分これ修正したら全体のDeathは大きく減る事になりそう。
だからまぁ、仕方ないっちゃ仕方ない。
それを含めたリスク管理をせざるを得ない。

自戒を込めて実刑3年で。
このページのトップへ

コメント

おじさんは安定感あるんだよね
おいらは逆にその安定感あるにゃんこを倒したいって思ってたなぁ
最近はGTでグラップしてることが多いので、そろそろDEで遊撃とかしてみたいな
GTに引っ付いてるばたことおじさんはうざいんで、ドラゴニックバインドで確実に固結びします

  • 2010/04/25(日) 12:39:23 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

前衛ならGT行けじゃなくて
GT行きたい
って言えば解決
表現的な意味で。

  • 2010/04/25(日) 15:35:50 |
  • URL |
  • BSE #JalddpaA
  • [編集]

>>YDMN
もうグラップとかええねんw

>>BSE
うしおブログにあるような個人指名は面白いなと思った。
拒否されたら凹むけど。

だいたい味方が好調な時は自然とイミュ来るんだよな。
肝心な不調の時ってWizが機能してない事が多いから、
そもそもイミュや支援をお願いしても厳しかったりする。

前衛の立場だけで見たら
「イミュ来ないからGTいけないんだよ」
ってなるかも知れないけど、その原因が単に
Wizがイミュをさぼってるのか、
それとも支援したくても出来ない状況なのか。
そこを考えないといかんと思うんやけどね。

Wizに対する遊撃をやる事が多いから、
酷い人はほんとうに酷いし、
牽制してもあまり効果の無い賢いWizもいる。

そういうのも含めて、やっぱりまずは
個人の質なんだよな。

  • 2010/04/26(月) 02:31:12 |
  • URL |
  • BTK #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
