ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■宣言無い分だけ性質悪い

まだ新族長になって間もないって事で、基本無口プレイ中です。
いや、単にマウスとキーボに慣れてないだけなんですけどね。

なんか今ではすっかり「族長=みんなを纏める人」みたいな
考え方が一般的になっていて、個人的にはどうかなとは思う。
それだと良くも悪くも族長に依存というか、期待してしまい
その結果相互無責任体制が出来上がってしまいそう。

「核とガーディアンと支援範囲」

それ以上の事はみんなは族長に期待しない、
でも族長はできるだけしっかり纏める意識を持つ。
そういう関係が理想だと思うな。

積極的に声出して指揮を取ろうって人の場合は、
混乱させないように、族長の指揮の範囲で声出しをする。
でもそうじゃない人の場合は、遠慮しちゃってる自分がいる。

俺もそんな状態だから、他の人も近い事思ってるんじゃないかな。
族長同士の喧嘩を手伝ってるわけじゃなくて、
俺ら1人1人の戦争なんだから。
日本人は肩書きに弱いから、その辺は気をつけないといかんね。

まぁ、指揮できる人が積極的にやってくれて、
その下で黙々とやってる方が俺も好きなんやけどさ。



■ごはん3杯

なんだかんだで色々と基本戦術的な事を、
このブログで書いてきたわけです。
個別で見るとテーマはばらばらなわけですが、
良く見ると全部繋がってるんですよね。



100503WB2.jpg


さて、この上の図を使ってもう少しだけ今までより、
戦術的な話をしてみようと思います。

と、ここまで書いた時点で保存してたわけですが、
今日の最終戦の酷さに萎えてしまってやる気が出ない。

この図1枚でごはん3杯はおかわりできるくらい、
話すネタはいくらでも沸いてくるわけですが。

せっかくだからやだもんに振ってみよう。

お題「上の画像を使って、自由なテーマで1つブログの記事を作りなさい」


さて、どんな記事が出て来るか楽しみだ( ´・ω・)
このページのトップへ

コメント

ぉぃwww
オイラのBLOGとは畑違いだろw
でも振られると・・・何とかしなきゃって思っちゃう性格なんだよな(´Д`;)
でもアッサリ忘れる性格も持ち合わせてる(´∀`*)

  • 2010/05/04(火) 10:16:36 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

やだもんはやってくれる子

  • 2010/05/05(水) 01:56:38 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

マジレスすると、このMAPは昔から好きじゃないんだよね・・・
このMAPはGT1~3時方向から5~6時方向に進軍して
奥の後衛を蹴散らしつつ5~6時でクラウン狙うのが王道なのかな?
う~ん・・・
そもそもいつも自分がどこにいるのか分からなくなるんですが・・・
そんなオレに話を振るなって話だwww

  • 2010/05/06(木) 09:52:28 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

Re: タイトルなし

適当なSSとしてあったのがたまたまWBだっただけで、
別にウッドベックの話をするわけじゃないんだよ!!

WBに限らず「戦場をエリア分け」して、
それぞれのエリアにおける戦況毎の動き方とか、
そういう話の予定だった。

勿論MAPによって区分は変わるけど、
(ギラン花壇とかね)
あくまで基本的な話として。

  • 2010/05/06(木) 13:08:08 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]

それ聞きたいな
早く続きを書くんだ!

  • 2010/05/06(木) 15:27:29 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
