ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
今日は思いついたことをダラダラと書きなぐってるブログです。
途中で脱線なり何が言いたいのかわからなくなりそうですが、
気にせずお付き合い下さい。




■はなげ馬鹿一代

彼女は主にWizでプレイしてるわけですが、
最近どうも「はなきんファン」とか意味不明な
病気にかかってしまいました。

面白く無いのでかねてより用意していた
+15サイレンスソードではなきんを攻撃。

やべぇ全然あたらねぇ。

とか思ったら素手でした。

乱戦だと
・通常時:カーツソード
・GT殴り:WBS
・GT防衛:執行剣
・遊撃優勢:Drk2HS
と何かと武器を持ち替えます。
槍も含めて5本持ち歩きます。

アリスの仕様変更に伴い、
執行剣⇒アリスに変更しましたが、
相変わらず不具合のようで
すぐにまた倉庫の肥やしに逆戻り。

偉そうにブログで精神論語ってますが、
基本的に最近は95%惰性になってます。
たまに盾無しでGT壊そうとしてます。
たまにDEXヘルム被って遊撃してます。

何の話だ?
そうだ、はなきんの話だ。

つくづく思うのはWizに遊撃を仕掛けてて、
そのリアクションに凄い差があること。
妨害してる俺が言うのも変な話ですが、
上手いWizとそうでないWiz、
差が激しいなぁと思うわけです。

遊撃が何を目的として遊撃に来てるのか。
そこさえ踏まえれば取るべき行動は
明らかなはずなんですけどね。
まぁ言うは易く行うは難しと。

良くも悪くも今の戦争鯖は、
KILLを取るのも、守るのも、
基本的にWizがキーマンなので、
責任転嫁する気はさらさら無いですが、
やっぱWizの質で戦局はほぼ決まってるなと。

そういう意味では責任重大なクラスです。
そのうちWizやる予定だけはあるのですが、
うしこ家宝のせいで、コインが溜まらない。
いや、ホントあれ何とかなんないかな。


何とかなんないかなと言えば、
クラウンがまだ取れません。
クリックしても反応しない事がある。

今日、どっかの戦場で
(GTの左が崖下になってて、攻め後衛溜まってるとこ)
攻めで俺だけがGT殴ってたんですね。
もう完全に8方向囲まれてる状態。
やっとGT壊れたと思ったら、
クラウンクリックしても反応しないんですよ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
散々WizのMP使わせておいて、
破壊したのにクラウン取れないとか。
連打ですよ、連打。
でも反応が無いの。

で、もうずっとHP400前後の状態で
必死に右クリックで合わせ直しですよ。
それで再度クラウンを表示させてクリック。
何とか死ぬ前にクラウン取れました、と。

普段の取り合いも、明らかに反応してない時あるし
正直もうクラウンは諦めようと思う。

他に味方がいる時は味方に任せます。
でも俺しか居ない時にクラウン取れずに死んでも、
そういう事情なので許してやって下さい。



あと何だ。何書こうと思ってたんだっけか。
そうだ。核だよ!核の話なんだよ。

当たり前過ぎる話だけど、
核は手段なんだよ。
手段って事は目的があるんだよ。

じゃあその目的って何ってのを
ちゃんと把握した上で、
その目的達成に沿う形で使わないといけない。

・GTを取る為の核なのか
・GTを取らせない為の核なのか
・KILLを稼ぐ為の核なのか

多分この辺はおじさんが
ブログで書くだろうし、
経験もノウハウも彼の方が遥かに
持ってるから任せた。

でも核って族長と副族長しか読む意味無いじゃない?
そんな事無い。今後族長やりたい人はもちろん、
裁判員制度のように、いついきなり副族長に
されるかわからないのが今の世の中。

おじさん良かったな、ブログのネタできたよ!!
もうカメムシ出さなくてもいいんだよ!!


そういや気づいたら、なんか最近
ブログ書いてる人が一気に増えてるの。

でもみんなさっそく更新止まってるの。
泣いた。
ばたこみたいに暇じゃねぇんだよって?
俺は暇だけどYDMNやはなきんは忙しいだろう。
下の人間と比べずに、上を見ようぜ。

ちなみに11連休もあと4日。
出来れば10日も休みたい。
ほら、昼間にW杯メンバー発表があるじゃない?

「むぁき」からもう4年か。
今の代表が代表なだけに、
オシムさんが無事だったら、と
悔やんでも悔やみきれない。

以下、サッカーの話が延々と続きそうなので、
ここらでストップ。


そうだ、ブログの更新も全体的に寂しい中
2ちゃんの鯖スレの方も話題がなく止まってる。
そういやデスナイト、彼は「したらば」って言ってるけど、
彼の言うしたらばが2ちゃんの鯖スレだと理解するのに
12秒かかった。
うん、どうでもいいな。

と思って今見たら、3つほどレスが増えてた。
うーん、コメントし辛い。
あ、俺は金成日に投票したからな!

前の日記に書いたように、別に族長が指揮せなあかん、
そういうルールは無いわけだからええんちゃうかな。
接続しねぇのはフォローできないし、する気も無いけど。
まぁ7日間*10戦の70戦全部出るなんて事
基本的には誰でも無理だろうから。
自分が出れない時の事も想定して、
副族長を決めたんやったらそれでええと思う。


後なんだ。
ソリッドの話。
練習ページに記載されてたのを見たけど、
みんなが本当に知りたい事って
・CON33とCon27の軽減率の差
・Dex17とDex23の発動率の差
とか、そういう部分だと思うのよ。

この辺は実験しようとして、
挫折して以来もう諦めてる。

CON33とCON27の差が、
それこそ5%とかしか差が無いなら、
もう魂売ってキャラ作り直しするわ。

一回、仮説で表作ったんだけど
「こうあって欲しい」的な表になったんで
結局お蔵入りになったな。

その時の表がこれ。
細かい説明は面倒だから無し。
そもそも精査してないから、
変なとこいっぱいあるけど
気にしない事。

100505そりっど


このページのトップへ

コメント

みんなえらい勘違いしてるみたいだが上限が45%と60%なんじゃないよ!
現仕様で最大までステータスポイント降ったら大体そんぐらいになるよって話

さあて二度寝しよっと

  • 2010/05/06(木) 03:58:53 |
  • URL |
  • BSE #JalddpaA
  • [編集]

Re: タイトルなし

確かに「約」って書いてるわw
死にたい……。

増加率が完全にフラットだと仮定したら
Con14=5%
Con33=約60%

Con1あたり=約2.89%


DEX12=25%
DEX31=約45%

Dex1あたり=約1.05%

BTK(DKセット)の場合
CON33=約60%
Dex22=約35.5%
*期待値78.7%

BTK(通常装備)の場合
CON35=約66%
Dex17=約30%
*期待値80.2%

バランス型ナイト(通常装備)の場合
Con27=約42.5%
Dex23=約36.5%
*期待値84.5%

なんか全然、合わないなぁ。
これだとDexの価値が低すぎる。

ちょっと改めてまた検証するか。

  • 2010/05/06(木) 09:32:07 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]

いつから俺は女になったんだ…
15SSとか気合い入れすぎだろ…
リアクションつっても1タゲはほぼ無視でそれ以上は逃げるだけじゃね
まあ魔法で反撃してるWizさんとかいるけどさ…

思いつくまま書くとすげー楽っしょ!

  • 2010/05/06(木) 10:32:14 |
  • URL |
  • はなきん #sSHoJftA
  • [編集]

Re: タイトルなし

>>はなきん
誤解を招く表現だった。訂正。

・ばたこの彼女が戦争鯖で主にWizでプレイしている
・その彼女がはなきんファンになった
・ばたこ的には面白く無いのではなきんを斬る
・素手だったよパパ!!

そういうことな( ´・ω・)

  • 2010/05/06(木) 13:04:56 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]

ナイトの遊撃はほぼssでサイレンス狙い。

1.やべーサイレンスかかったらwizなんてただの置物だー逃げよ逃げよ
2.何このナイト?痛くねーしほっとこ
3.なんだこのナイトwww返り討ちだwww

さーどうするオレ?どうする?

私は1を選びます....

  • 2010/05/06(木) 14:38:06 |
  • URL |
  • #KPRyFQWg
  • [編集]

まあ3をやっちゃうウィズが少なくないという話です。ばたこ排除にかけた時間とMPと人員てのは、本来であればタワー周囲にいくはずの資源なわけ。遊撃てのはそれを負担する事でタワーの味方を間接的に支援するのが目的なわけやね。

  • 2010/05/06(木) 15:25:21 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

オイラは相手によるなぁ(^^;
ばたこ、おじさんなら1
その他なら2
Hadesなら3
そんな感じwww
ELFに夢破れ前衛に挑戦中だけど
オイレのサイレンスソード壊れてるのか
発動したの1回しか見てないんですhhh

  • 2010/05/06(木) 15:33:04 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

2%の確率で落ちる飛行機なら、どんなに安くて便利でも多分誰も乗らないと思うんよ。でもサイレンスと飛行機が落ちるのは次元が違うだろ?2%は2%なのに、過大評価しちゃう人がいる。その辺の心理的な問題で、実際に発動するかどうかはオマケに過ぎないと思うわ。

  • 2010/05/06(木) 15:42:05 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

読み返したら俺がちゃんと読めてなかっただけだった。フヒヒ

SSは最近は完全に無視してることも結構あるなあ
2%なら単純に50回当てないといけないわけで3割回避出来るなら70回くらい攻撃しないといけないわけで時間にして30秒くらいだとして30秒も飽きずに殴ってくれるならサイレンスくらいかかってあげるさーという感じ
たまにちょっと逃げて上手く味方が囲める位置に誘導出来ると勝利宣言だな

  • 2010/05/06(木) 17:46:07 |
  • URL |
  • はなきん #sSHoJftA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
