ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■れおさば

ワイプと聞いてちょっとやってみました。

もの凄いラグで話になりませんでした。
だめだこりゃ。

戦争が好きですけど、PKも好きです。
似てるようで全く別物だけどね。



■お前が言うな


「ナイトは草何がおすすめか」

みたいな話を蔵茶でしてたので
「ナイトはDex18」だろみたいな発言をしたら
「お前が言うな」的なレスが返ってきました。

むしろ「Con振り最強だろjk」と流布しておけば、
何人かは騙されてCon振りしてくれるのかな、
とか思うとちょっと損した気分です。


■( ^ω^)と( ´・ω・)が戦争鯖でナイトになるようです
(あくまで独断と偏見に満ちた戦争鯖ナイトFAQ集です。)


( ^ω^)「戦争鯖ってところが面白いらしいお!!早速やってみるお!」

( ´・ω・)「ふむ、せっかくだしじゃあやってみますか」

( ^ω^)「僕はやっぱりナイトだお!強いナイトになって活躍して、
女の子にモテモテだお!」

( ;´・ω・)「(本鯖ならともかくエミュでそれはどうかと……)
じゃあ私もナイトにしようかな」

*解説 
ネトゲやってる女にまともな女なんて滅多に居ないので気をつけよう
(某誰かの実体験のようです)


1.ナイトではじめたけど、最初何すればいいの?

(;^ω^)「……とりあえずキャラ作ったものの、1Aじゃ変身スクすら買えないお」

( ´・ω・)「まぁ、最低限の装備と無限POTがあるし、一旦戦場に行ってみましょうか」

( ^ω^)「@はじめましてだお~ 今作ったばかりで弱いけどよろしくだお~」

*解説
とりあえず蔵茶で「はじめたばかりですよろしくー」とでも言っておけば
ある程度は仲間から配慮してもらえる(はず)。
間違ってもタイトルを「生まれたて」とかにしちゃ駄目だぞ。
容赦無い敵に集中攻撃されちゃうから。世間は甘くないから。

( ´・ω・)「とりあえず自軍がKill取れば少しずつアデナが入ってくる
みたいだからそれまでは初期物資で凌ぐしか無さそうですね」

( ^ω^)「お?首都に居てもお金が入ってくるお!
これなら無理に戦場出る必要ないお!」

( ;´・ω・)「いや流石にそれは心証悪いでしょ……
我々も戦力的に2名で計算されてるわけですし。
やれる範囲で全力を尽くしましょう」

(;^ω^)「うぅ……前線に出るには勇気がいるお……
お!やばいお!前の壁の人がもう死にそうだお!
僕らじゃ壁なんて到底耐えられないお!!」

( ´・ω・)「敵に突破されるよりはマシです。
他に詰めれそうな人居ないですし、我々で何とか穴を塞ぎましょう!」

*解説
壁が空いてる時も「すぐ死ぬから」なんて遠慮して詰めないのはなしな。
君が詰めてすぐ死んだとしても、敵に突破を許すよりは遥かにマシで、
君が仮に数秒でも耐える事で他の人が詰めれるようになるかもしれんからな。


(;^ω^)「うぅ……結局数秒しか耐えれなかったお」

( ´・ω・)「でも丁度復帰してきた他のナイトさんが後を詰めてくれたお陰で
何とか持ち直せましたね……」

( ^ω^)「気づいたらアデナがそこそこ溜まってるお!これで少し物資を揃えるお!!」

*解説
10分もやってれば数千アデナは溜まってるだろうから、
一旦補給や切り替えの時に以下の物資を揃えてしまおう。

・力ヘルム/迅速ヘルム
・砥石
・変身スク
・GP
・肝
・レッサードラゴンの手羽先
・魔法スク各種(EW/BA/DW)
・ACP

( ´・ω・)「一応、物資に関しては何とかなりましたね」

(;^ω^)「でもMRの低さは致命的だお。でも少しずつやるしかないお」

*解説
ぶっちゃけMRは最初期の段階ではどうしようも無い。
でもそれ以外では致命的なデメリットは無いから、
「りねーじゅはじめでやります」
なんて人じゃなかったら、最低限の仕事は出来るはず。



( ´・ω・)「ふぅ……何とかうちのクランの勝利のようですね」

( ^ω^)「お金も一気に増えたお!これで物資はしばらく安泰だお」

( ´・ω・)「当面の物資費用を残しつつ、少しずつ装備を整えていきますか」

( ^ω^)「コインと……お?属性強化スクが出たお!!」

( ´・ω・)「アカマネで販売すれば30kくらいにはなりそうですね」

(;^ω^)「うぅ……折角だけど売って装備代に回した方が良さそうだお」

( ´・ω・)「コインも1枚5AでNPCで換金できますし、それも回しちゃいましょう」



2.装備は何から揃えればいいの?

( ^ω^)「なんだかんだで100kちょいお金が溜まったお」

( ´・ω・)「じゃあ装備を買いにいきますか」

( ^ω^)「とりあえず最初は何揃えればいいんだお?」

( ´・ω・)「さっきみたいに素でDPくらってるようだと厳しいので、まずはMR装備ですかねぇ」

( ^ω^)「MRリングと、マジクロ、マジヘル、聖戦士盾、MRT-S……こんなもんかお?」

( ´・ω・)「後はMCMですね。料理込みでMR130くらい目指すと良いみたいです」

(;^ω^)「とりあえず全部FullZelにしたお。でもOEしないと130は厳しそうだお……」

( ´・ω・)「まぁ、その辺は少しずつやるしかないでしょ。
ちなみにOEはbOEの方がコスト的に安く出来るみたいですね」

( ^ω^)「武器は何が良いかお?」

( ´・ω・)「ぶっちゃけ武器はDaiの値段も高いですし、
当面は初期装備で充分じゃないでしょうかね。でも槍は早めに買っておくべきかと」

(;^ω^)「……フォチャードじゃ駄目かお?」

( ´・ω・)「流石にそれは強化スク代考えても勿体無いので、
最低でもクリムゾンランス、出来れば海神トライデントが良いと思いますよ」

( ^ω^)「うぅ……じゃあ槍は次回に持ち越しだお」

( ´・ω・)「だいたい1日5戦全部参加すれば、平均で200k~300kのアデナは入ります。
それにコインも換金していけば数日あれば一通り装備は揃いそうですね」

( ^ω^)「よし、じゃあ早速次の戦争に行くお!」



( ^ω^)「……」




( ^ω^)「……………」




(;^ω^)「…………お?戦争がはじまらないお??」
( ;´・ω・)「……不具合ですかね?」



*解説
戦争鯖ではよくある事稀にある事です。
お茶でも飲んで復活を待ちましょう。
遊ばせて貰ってる身である事を忘れないように。



気が向いたら続きます
このページのトップへ

コメント

良い事書いてあるので、BBSで通報しますた。
次はお勧め武器とかあるといいかも。

  • 2009/09/21(月) 19:01:03 |
  • URL |
  • 汐 #-
  • [編集]

Wikiに載せてもいいんじゃないのって感じだねw
最近仕事忙しくてINできない!
ばたこさんのブログ見て間に合わせてるのでがんばって書いてくださいw

  • 2009/09/22(火) 20:47:38 |
  • URL |
  • 春 #-
  • [編集]

ここ読んだおかげでクラウンとれました><
ありがとうございました

  • 2009/09/26(土) 11:51:40 |
  • URL |
  • 天将奔烈 #-
  • [編集]

>>汐
おすすめ武器かきますた。

>>春
Wikiは箇条書きの方が見易いよね。

>>天将奔烈
最近見ないけど、生きてる?

  • 2009/10/06(火) 15:19:55 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
