ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■畳と戦争MAPは新しい方が良い

新しいMAPが9種類追加されたとの事で、
とりあえず3つは確認。

0922新MAP1
▲マンボラビットのとこ(正式名称知らん)

新MAP出たばかりの頃は、どこをどう封鎖すればいいのかみんなわからない為
どうしてもGT戦になりがちです。

正確には覚えてないけど、GT周囲に少し障害物があったはず。
(確か10時方面?)



0922新MAP2
▲廃屋(正式名称知らん)

狭いです。
SSのように封鎖出来ますが、抜かれると後は屋内で
おしくら饅頭状態になります。
何回かケツ触られました。

この戦争では死ななかった為、防衛の復帰地点がわかりません。
復帰CC云々チャットで流れてたから、屋外なのかな?

後衛が安全な屋内から支援できる為、遊撃が上手く機能すれば
割と堅固な防衛布陣が敷けそうです。
個人的には壁よりも外で引っかき回す役やりたいMAPですね。



0922新MAPTOI
▲TOI51F(正式名称知ってる!!)

上の廃屋とはまるで正反対な乱戦MAP。
封鎖の箇所がいまいち把握し切れなかったけど、
攻めPOP地点からの距離が短いので、
ある程度みな慣れるまではGT戦になりそうです。

DEの人なんかはこういうMAPの方がやってて楽しいのかも。


■サントリーシリーズ/ニコスシリーズ


戦争時間が25分に変更になりました。

昔のJリーグの2ステージ制みたいなもんを想像してたら、
MAPも別のMAPに変わるので単純に50分5回戦が
25分10回戦になったと思って良さそうです。

時間的にこれまで程大差が付き難くなった為、
最後のGT保持でほとんど勝敗が決してしまうかと思いきや、
母数そのものが小さいので意外と逆転は無かったりしました。

いずれにしろ最初のクラウンをどっちが取るかは結構大きな影響を与えそうです。

それにしても一番最初のダッシュで、戦場に来る人の時間差が激しいのは
いったい何故なんでしょうね?


■GTなら俺の横で寝てるぜ?

残り時間僅かになると攻撃側はGT取るタイミングを計って
わざとGTを殴らないという方法を取ってくるわけですが、
親切なばたこさんは防衛側にも関わらず代わりにGTを破壊して
あげました。

倒してしまえば誰か一人くらいうっかりクラウン取る人が
居ても不思議じゃないのですが、残念ながら?誰も取ってくれず
30秒間放置されてしまい涙目でした。

意思統一って大事ですよね。

モラル的に結構グレーな事なのでもうやんないと思う。(多分)



■一万円と二千円出すからあなたと癒着したい


0922いんべんとり

よく考えるとConエリクサーとサイレンスソード以外
ワイプ前とほぼ変わらない装備になってました。

装備なんてOE運次第ですぐ揃っちゃうのもあるし、
他のクラスだと2M3M前後に魅力的な武器があるけど
ナイトはそうじゃないから。

何よりも以前よりも獲得アデナは確実に多くなってるのが
大きいのかも知れません。

表示されてない+6ってのは歴戦ソードですね。
デスブレは相変わらず+8より上が出来ません。

ワイプ前の最強武器は+10烈空の海神トライデントでした。

素直にエリクサー飲んでればいいのに、
余計なOEで散財してる為いまいち金が増えません。



■構想とかメモ

( ´・ω・)と( ^ω^)が意外に受けたみたいなので
続けていこうと思います。

でもWikiに載せるには無駄にダラダラしてるので
余りお勧めはしません。


3.ナイトの武器と使い分けについて

4.エリクサーについて

5.ナイトの仕事について

6.クラウンゲッターになりたい

7.壁役の心構え

8.遊撃時の立ち回り

9.攻撃時のナイトの役割

10.ナイト10訓


ターゲットが「これから戦争鯖をやる人」なのか
「ナイトをこれからやってみよう」という人なのか
ちょっとブレちゃいそうな予感。


そういやクラウンの取り方わからない人って、
冷静に考えればプリやった事ない人だったら
そういう人も珍しくないのかも。

プリ以外でもクラウン取れる鯖って珍しいしね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

>>プリ以外でもクラウン取れる鯖って珍しいしね
久しく忘れていた・・・・。
うしこ.鯖ではずっとそうだったしね。

7はナイト以外でも役に立ちそうなのでお願いします。
え 他が役に立たないなんて一言もry

  • 2009/09/23(水) 21:00:59 |
  • URL |
  • 汐 #-
  • [編集]

 

廃屋のREPOP地点は最初のPOP地点と同じだったような気がします
攻撃側はここを抑えるといいかもしれません

戦争開始からのダッシュに差が出るのは、私はELFですが、自己エンチャ+PTに火土+WIZにAP掛けるのでMP回復するから、前衛より遅れます
他の理由としては、休憩時間にPCの前を離れる場合があるので、遅れる人がでるのかもしれませんね
あと、個人的には25分→休憩5分→25分→休憩5分の方がいいかな
2連戦は激しく疲労しちゃう(^^;

  • 2009/09/24(木) 16:09:00 |
  • URL |
  • やだもん #-
  • [編集]

>>汐
基本的に昔からリネで戦争やってる人には、何も参考にならん話ですから。

>>ヤダモソ
あ、同じクラスでも早い人と遅い人の差ね。
休憩5分になると我が家は分煙なんでタバコ吸う時間が無くなるぜぃ……。

  • 2009/09/24(木) 16:18:26 |
  • URL |
  • ばたこ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
