ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
■あでなおつ

戦争参加賞の中身って、生成された時点では確定しておらず
クリックして開封した時に判定があるんだと勝手に思ってます。

結局、開封のタイミングで中身が決まる=運なんですね。
となるとやはりゲンを担ぐのが日本人の習性ですから、
出来るだけ縁起の良いタイミングで開封したいと思う次第です。

そこでひとつの仮説が浮かびました。

仕様変更の結果、戦争参加賞はリスタしてから各倉庫に入るように
なったわけですが、だいたいの人は戦後すぐリスタして開封してるんじゃ
ないでしょうか。
そのため、開封時のチャットログ欄には
「血盟員の●●がゲームに接続しました」
というメッセージがちらほら並ぶ事になります。

開封結果のログが流れる直前に誰が接続したのか、
これが大きく結果に左右するのではないか、と。

ラッキーキャラや愛されキャラ、縁起の良い名前のキャラだったら
きっと良い結果が出るはず。
「ツイテル」なんて名前してる癖にアデナ(1)とか出たら、やつは詐欺罪で
訴えられてもいいレベル。
リーチ目というか大当たり予告というか、そういう因果関係って
きっとあるんじゃないのかな、と。

あまりにも胡散臭い説ではありますが、意外とこれが信憑性が高い。
実際にひとつの事例を見てみましょう。


事例
0623はこ

戦争参加賞⇒開かれた戦争参加賞!
第一段階では大当たりです。
しかしこれだけではまだユニッソ氏が「幸運の使者」なのか、
それともたまたまの「偶然」なのかは判別できません。

そこで次の事例です。
さっそくその開かれた戦争参加賞をクリックしてみましょう。

開封結果ログの直前にINしたキャラが、誰もが認める「愛されふわゆるキャラ」なら
きっと間違いなく変身文様などの大当たりが出ているはずです。
逆に誰もが認める「くっさいうんこ」キャラだったら、きっと使えないエンハンス武器など
うんこ以下のゴミが出ているはずです。













0623ぼう

どう見ても極上のくっさいうんこキャラです。
本当にありがとうございました。






今日の教訓:戦争参加賞はユニッソがINした瞬間にあければ大当たり間違いなし
このページのトップへ

コメント

その弓下さい!

  • 2011/06/24(金) 05:27:41 |
  • URL |
  • 汐 #-
  • [編集]

わろすw
ユニッソがINした後に戦争参加賞開封か・・・メモメモ

ブログリンクさせていただきます!
戦争鯖WIKIのリンクに俺のブログもあるのでよろろ^^

  • 2011/06/24(金) 06:07:01 |
  • URL |
  • 破滅 #wLMIWoss
  • [編集]

まぁオイラもキーリンクがでたわけだが・・・

  • 2011/06/24(金) 09:43:09 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

「ツイテル」なんて名前してる癖にアデナ(1)とか出たら、やつは詐欺罪で
訴えられてもいいレベル。 このくだりくっそワロタw

  • 2011/06/24(金) 11:07:14 |
  • URL |
  • kitune #htcttySU
  • [編集]

因果関係あるのかな? と物は試しで、ツイテルを試す感じで戦争鯖をやってみた。
すると、レア弓、レアCS、レアDBをゲットという結果になった。
ついてるついてるぅー!

今回の仕様により、世間がツイテルのINを待ち望むようになった訳ですね。おk把握。

  • 2011/06/24(金) 13:25:24 |
  • URL |
  • ツイテル #SFo5/nok
  • [編集]

心外です・・

逆に武器がでるならいいんじゃないのか
使えなくてもでるんだよ
アデナ乙じゃなくてよかっただろ
なぁ?

  • 2011/06/24(金) 18:57:48 |
  • URL |
  • oji #hNbiBM86
  • [編集]

俺はまだ一個もでてないのに!!
ばたこがINしたときにでも・・あけてみます!

俺の後に開けてもなにもないからね!ね!
(あけたいかたは・・)
俺を殴ってから開けましょう

  • 2011/06/24(金) 20:32:21 |
  • URL |
  • ユニッソ #-
  • [編集]

>>うしお
うしこに言ってください

>>はめつ
千葉さんと仲直りできてよかったな

>>YDMN
m9

>>きつね
たやすく「愛してる」なんていうやつが胡散臭いのと同じ

>>ついてる
憑いてるに改名しる

>>おじ
装備出来ない交換できない武器の価値は
アデナ(1)よりも大きいか小さいか

>>ユニッソ
ぶろぐみてます
萌えます

  • 2011/06/25(土) 07:40:35 |
  • URL |
  • btk #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
