ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
規約の違反をしているわけでもなく、
バグを悪用しているわけでもない。
ただ仕様の範囲内で最大限、
自分のクランが勝つ為に出来る事をやる。

ただそれだけのことなのに。

それでも何故かそのクラスの性能のみならず
そのクラスを使っているプレイヤーに対してまで、
誹謗中傷とまでは言わないが嘲るような発言を
繰り返してる人たちが少なからず居るわけで、
正直、目に余る状況だと個人的に思ってます。


ここまで読んで「おれのことか」と思った方へ。
残念ながらあなた1人ならあなたに直接言ってます。
そして今はたまたまあなた含む特定の人たちだけが
そういう言動をしているかも知れませんが、
今後また別の問題が出てきた時には、別の立場から同じような
言動が出てくるのでは、という事を考えて、ブログに書いてます。
俺が伝えたいのは過去や今の話ではなくて、これからの話です。
そういう俺も過去の言動振り返った時に
散々反省する言動があったと思いますので、
あくまで自分も含めたすべての戦争鯖プレイヤー
に向けて書いています。


仕様に不満があるのなら、要望スレがあるのだから
そこでしっかりと主張と理論と根拠を持って
うしこに伝えればいいと思います。

で要望を出すにあたっても
ただ「忍者が死なないのはおかしい」だの
「魔法ダメージおかしい」だのではなくて、
「なぜそう思うのか」
「その結果、どういう問題が発生しているのか」
「その解決策としてどういう提案があるのか」
最低限この3点はおさえて欲しいと思うのです。

あなたが自分が使うクラスに愛着をもっているように、
そのクラスに愛着をもっている人たちだっているんです。

誰だって自分が今まで物心両面で投資してきたクラスが
弱体化されるのは気持ちの良いものでは無いと思います。

クラス批判や下方修正要望をするのであれば、
そこを考えた上で、しかるべき納得のいくかたちで
議論なりをすすめていくのが大切だと思います。

まだ今日でやっとオープンして1週間の状態で
うしこも仕事(と酒と脱糞)で忙しい中、調整してるわけで
俺自身も好き勝手な事を言ったり書いたりしてるけど、
良い意味でも悪い意味でもこの鯖を創っていくのは
うしこだけでなくプレイヤーも一緒だと考えています。

今後も色んな不公平や不平等が様々な理由で顕在化
するでしょうけど、その度に今みたいな感じになるってのは
正直もったいない。

強くなったら叩かれて萎える
弱くなったら思うように戦えなくて萎える

結局どっちに転んでもストレス感じるくらいなら、
根本的な部分でちゃんとコミュニケーションとって
解決していく方がよほど楽しいと俺は思ってます。
このページのトップへ

コメント

それはニンジャのことを指してるのかな?
極型だと鯖一番の打撃力を誇り、消えて逃げることが可能なのがニンジャ
結果として最強キャラだもん
そりゃ他のクラスの人がブーイングするのは当然だよw
全てのキャラが同等の強さを持つ必要はないけれどね

例えばオレはWIZだけど、議論もないままINT効果を3割下方修正されたんだよ?
強すぎる!って一言でね
でも撃たれ弱さについては誰も語らないでしょwww
皆のMRやWISが追いついたから、今じゃ範囲しか取り柄のない子になってるよwww

いいんだよw
言いたい放題でw
こまけぇことを気にしてたら楽しめないもの(´∀` *)

  • 2011/06/25(土) 18:45:11 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

やだもん、ごめんね。
もういちどちゃんと内容読んでみて。
それでもわからかったらもっかいコメントするか、
直接声かけて

  • 2011/06/25(土) 19:52:33 |
  • URL |
  • btk #-
  • [編集]

WIZは議論するまでもなくゲーム内で結果出ちゃってたからなぁ

  • 2011/06/25(土) 21:06:32 |
  • URL |
  • bse #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
