ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
Twitter見てる人しかわからない話ですが、
ひょんな事から忍者は一時休業することにしました。

じゃあ代わりに何をやろうかと考えてたわけですが、
一応候補として順にあげてみたのが

①ダークナイト
これは既にばたこでキャラ作成済かつ武器もある。
とは言えどうせ次の矛先はダークナイトでしょうし、
落ち目の忍者から別の強キャラに乗り換えたとか
思われるのも嫌なので却下。


②アサシン
とりあえず忍者装備をそのまま流用できるのが良い。
現実的な候補としてはこれだけど、なんとなくスタイルが
自分には合わない気がしたので。
「アサシンを使ってる自分っていうのはちょっと
想像できないかな~」


③パラディン
原点回帰でやっぱりパラでConナイト!と思ったのですが
・そもそも火力偏重の仕様
・デバフが半端なく入る。ただでさえMRは高く出来ないナイト
・そもそも前の鯖のように「死なない」事の価値が希薄
(耐え続ける事に意味があるのは最後の数分のみ)
てことを考えるといまいち気が乗らない。


などと思案に耽っていたところ、どうせなら不人気クラスにしようか
などとWikiを見てみたわけです。

そこではじめてプリのページをちゃんと見たわけですよ。
えぇ、パッシブがどういうのかは以前に見てましたけど。
でも習得魔法のページってクリックして展開しないと
見えないじゃない?
普通、別に自分がやる予定じゃないクラスまでわざわざ
開いてみようと思わないじゃない。
いやWizやエルフは見ますよ。
プリですよ、プリ。
オーラとランコールとTTしか無いじゃないですか。
見るわけないですよ。
だから何気なくクリックしたらもうびっくりです。



●マジェスティ
 君主魔法
  ・ブレイブオーラ

●ハイネス
 君主魔法
 ・トゥルーターゲット
 ・グローイング オーラ
 ・シャイニング オーラ
 ・コール クラン
 ・ラン クラン




何この格差。

あれですよ。Twitterにも書いたけど
「オーラ下さい」って言われても、ブレイブ()しか無いんですよ。
きっとみんな「やった!オーラでMR+20だ!」とか、人によってはもう
ライアリング装備に変更しようとしてる勢いですよ。
それが、え?何?攻撃力上がりました?
追加打撃+5、うん、大きいよね。打撃5。

さらには壁攻防でなかなか抜けなくて、やっと苦労して中に入った人が
「中はいってる」
「らんくして」
「はやく」
「ぷりいないの?」
とかクラチャで延々流し続けても、出来る事は心の中で
「ごめんねお母さんプリだけどランクランできないからごめんね」
と謝り続けるだけですよ。胸が痛い。

しかもTT使えないから、この全自動TTの時代に「手打ち」ですよ。
タゲ指示だして、とか言われて
>>やだもん
とか出してるの。
でもLvUPマークは出ないし、当然ダメアップも無いの。
だって手打ちだもん。
挙句にはミスって
 >>おじあん
とかになってるの。s抜けちゃうの。
もうお前、黙ってろって感じですよね。


そんな感じのマジェスティ()ですから、
使う人が居ないのもわかります。

でも、どうせ今日やるキャラ居ないしってことで
ネタのつもりでキャラ作ってみました。


0628まえ


いやこれが意外とマジェスティ、いいんです。
なんていうの、この都会のギスギスした暮らしに疲れた人が、
何かのきっかけで地方ののどかな田園風景とあふれる自然に触れて、
緩やかな時の流れに癒されていくみたいな感覚。







0628あと
それで思わず仕事辞めてマイホーム買ってしまった、みたいな感覚。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

オレの名前も打ち間違えるべきだと思うの

  • 2011/06/29(水) 08:52:17 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
