ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

このページのトップへ
上方修正が入って益々乞食っぷりに磨きがかかったマジェスティですが、もりお御大の言葉を借りれば「強きゃら()」というポジションにも関わらず、なんか少し人が増えたりしてるようです。
メインでやってる人は本当に俺と御大しか居ないような気もするが・・・

ちなみにPOT乞食は言われるまで実装されてる事に気がつきませんでした。
ほんともう俺の味方になったキャラは全員クリアPOTのみ使用、無限赤禁止、とかそれくらい強制できれば話は別ですが、所詮は「無限POT(ただし赤P)」ですから。そもそもマジェスティって前衛なのかって事自体が疑問ですが。一応自分の中では中衛ってことにしてます。
火力は充分戦えるレベルだと思う。ただしソロで殴ってると泣きたくなるくらいしょぼい。
追加魔法とか属性とかは2倍になるんでしょうかね?質問スレに書いたのにうしこは回答をくれません。そもそも見る余裕が無い気がする。要望議論スレばっか見ずに質問スレみようぜ。


とりあえずランコールが使えるようになった事で、ショートカットが6つになりました。
まだ2つ枠があります。ほんとPOT飲みながら味方が殴ってるのを殴るだけなんですよ。
ほら、DEみたいな高火力は別として、どのクラスも殴りながら、何か押すやつあるじゃないですか。
ナイトだったらスタなんとかとか、Drkだったらフォースなんとか。エルフならTAがあるし。
もう本当に殴るだけだからね、マジェスティは。
ドラクエでいったら「たたかう」「どうぐ」しかなくて、もちものは「やくそう」だけですよ。
ハイネスはTTで10%ダメアップがあるわけで、ランコール実装前からマジェスティをやっていたもりお御大は本当に凄いなと思います。


そんなマジェスティですけど、実はすごい気にいってます。
ずっとどうマジェを使うのかを考えて、ひとつのイメージがやっと出来ました。
そんなわけでこのブログは当面「強きゃら()マジェスティ」について日々の出来事について駄文を重ねていこうと思います。


俺はずっと戦争鯖って戦争する鯖だと思ってたんですよ。
で、戦争って組織対組織でするものだと思ってたんですよ。
でもどうやらそうではないみたいなんですね。

なら別にV1の時のような戦争の戦術的な話だとか戦況毎の立ち回りの話だとか、そんな事書いても意味ないわけですし。



今週は平均睡眠時間が3時間。
この年齢でここまで夢中になれるゲームがあるってのは俺は幸せです。
月5250円払えって言われたら、口座番号教えてくれと返しちゃいそうです。
このページのトップへ

コメント

いや 組織的にしたいんだけどね
クラス覆いとむずかしいね

  • 2011/07/01(金) 02:35:12 |
  • URL |
  • うしこ #JalddpaA
  • [編集]

ユーザ側の話ね。仕様は今からいくらでも変えれるけど、人は変わらないからさ。
香車と桂馬が喧嘩してる感じ。
『香車前後無制限に進めるとかチート過ぎるだろ』
いや、でも横には進めないんだけど
『横進めないのは銀も同じなのに銀は前にも1歩しか進めないんだぜ。おかしいだろ。そもそも俺なんて真っ直ぐ進む事自体出来ないんだぜ?あと歩がと金に変わるのも異常。歩の今の人口でみんなと金になってみ?将棋成立しないだろ』
んと、じゃあどうすればいいの?
『お前も前に一歩しか進めなくして、歩のと金は廃止だろ』
えっ?でも桂馬さんは?
『ばか、俺はそのままに決まってるだろ。前に一歩進むてのが出来ないのがどんなに辛いか、桂馬やってないから分からんだろ?』
そんなむちゃくちゃですよ
『あ?とにかく香車がいるだけでみんなやる気なくしてんだよ。』
みたいな事言ってる人に、指し手としての定石や攻め方守り方、陣組の話しても仕方ないでしょ?て話。

  • 2011/07/01(金) 07:18:33 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

あれ、香車って後ろにも下がれたっけ?って思ってしまった
後ろにも無限に動けるならそりゃチートだわ
飛車か角のほうがあってるんじゃない

  • 2011/07/01(金) 07:58:44 |
  • URL |
  • えだみ #-
  • [編集]

将棋なんて中学生以来やってないくせに無理に書くから...チェスにすれば良かった。
鯖的には飛車角の存在は許されないかなと思って。

  • 2011/07/01(金) 08:15:29 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

飛車と角行は1個づつだから将棋が成立するんじゃないかな

オレはGTを空けてまで遊撃に走るバカとは
ゲームしたくないとまで思ってますよ
昨夜もどうしてこうなったんだろうって思いながら早々に眠りにつきましたよ

  • 2011/07/01(金) 09:35:17 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

イミュ無し回避無し火力高しじゃあ単独で殺せまくるし、
連携あったほうがそりゃ殺せるけどそれでも2キャラいれば十分だし、
KILLポイントがお手軽に稼げるので全体を見る必要がない。
でも火力下げれば絶対に硬すぎ殺せない爽快感ないつまんないっていう意見がどんどん沸いてくる。
あ、今は痛すぎ殺されすぎイライラするつまんないって意見が主流なのか?
こんな新しいものだらけの鯖で、立場や状況ごとにコロコロ変わる意見を聞きながら、好みの違う人間を納得させられるバランスなんて、公開2週間やそこらで得られるわけがない。
というわけで気長に気楽にいこうぜ
だってそれでも面白いんだもん

  • 2011/07/01(金) 10:41:54 |
  • URL |
  • はな #sSHoJftA
  • [編集]

他の人は知らないけど、個人的には『上手くやれば死なないし殺せるし陣を崩せる』『下手したり相手の方が上手だったりすると死ぬし殺せないし崩せない』てのが理想。あくまで理想。
現状、上手くやっても下手しても関係なく死ぬし殺せるし、クレの数次第で崩せる崩せ無いが決まるってのが不満かなあ。前戦争鯖はわりあい理想に近いと思ってたんだが。ただ崩しの部分以外は何とかスキル()でいけそうな目処ついてきた。

  • 2011/07/01(金) 12:36:19 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

V1も結構wizの数は大事だった
戦争鯖との違いはHA打ち放題なところ
あとMAPが全体的に狭くて弓でwizを狙いやすかった
そしてパラが壁に入ってwizの数も十分だと突破不可能に近くなり
そのうちILスキルやら核が搭載された

  • 2011/07/01(金) 14:15:49 |
  • URL |
  • えだみ #-
  • [編集]

核欲しいよ核

  • 2011/07/02(土) 08:33:13 |
  • URL |
  • 汐 #-
  • [編集]

>>えだもん
イミュなしでかつHAが(もちろんクレリックプレイヤの努力と工夫の結果だが)撃ち放題ってのは大きいな。
V1の時は最低限、イミュがまわってかつ「死なせちゃダメな状況の味方」に対してヒール出来るだけの数と質があれば、なんとかなっていた。
だいたい上手い人なら戦場にもよるけど3~5人くらい。逆にそれ以上Wiz多くなっても前衛などの他クラスが相手より少なくなる分、かえって不利になるような戦場とかもあったなあ。
単純に『判断を問われる部分』=『Wizの質』って事を考えるとV1の場合は『どの味方を回復するかの判断力』になるし、V2だとそれは『敵遊撃に捕まらない自分を守る為の判断力』って感じ。
HAだとほぼ全員が対象になるし、かつ連環し続けるから一時的にヤバい人だけ集中してFHなりで対応できちゃう。
でもGHの場合は本当に今、誰にイミュをして、誰を守らないといけないのか、って考え続けないといけなかったと思うんやけど。

>>うしお
選挙の際は、1票10アデナで買収工作しますよ

  • 2011/07/02(土) 10:28:46 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

票の取りまとめが発覚したらペナルティとしてステータスからランダムに-1されます

  • 2011/07/02(土) 12:17:16 |
  • URL |
  • bse #/.OuxNPQ
  • [編集]

で、Dexなら下がっても何とか( ´・ω・)

  • 2011/07/02(土) 12:27:44 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
