ばたこん(ばたこさんがConをなんたらかんたら)

l1j戦争鯖v2(http://w.livedoor.jp/wsv2/)でばたこが、如何わしい連中とくんずほぐれつする日記

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■今度から「要望」じゃなくて「幼望」と呼びます


Twitterも含めたらもう10回は言ってるけど
「隣の芝生は青い」んだよ。

おじさんもブログに書いてあったけど、今みたいなのが当たり前の風潮になってしまったら、
使ってて楽しいクラスやスキルなんてどこにも存在しなくなると思うのね。
結局目についたクラスがその都度叩かれて下方されていくだけで、
そのうちいつかは自分にも却ってくるんだぜ?


アプローチの仕方の問題なんだけど、相手を下げる事より自分を上げる要望出す方が
俺は考えてて楽しいと思うし、下手に感情的に揉めなくても良いと思うの。

名前出しちゃって悪いけど、やだもんなんかもさウィザードの火力に不満だったら
MRと属性レジストの計算式の見直しを要望して、
MRや属性対策してないやつには今より強く(ただし対策してる人には弱く)する、とか
じゃあその基準としてMRや各属性レジストの数値はどのラインが基準になるのか、
で各クラスの現状の装備可能武器やステ振りから、何を犠牲にしてどこまでMRや
属性レジストを上げる事が可能なのかを調査して、妥当なラインはこの辺だと思う、と。
技術的な事は俺らにはわからんから、これこれこういう風にして欲しいいう部分は
出来る範囲で明確にしてあげるのが良いと思うの。

ある程度論理的な強化の理由と、それを裏づけるデータを用意してあげると
うしこも楽だし、通しやすい。
逆に下手に曖昧な要望だとうしこ仕様として「斜め上」の意図しない変更になる
から注意しないといけない。

(個人的には前回の攻撃魔法の火力下方の時にMRと属性レジストの話は協議が
必要だったと思うんだよな。Intの価値を下げるんじゃなくて、MRと属性レジストの
価値を上げるようにすればなあと。多分決まるまでの時間を考えた結果なんだろうけど、
それなら今の仕様は暫定処置であるべきで、もっとウィズ側から意見出ても良い
と思うんだけどどうなんだろ。)

忙しい?仕事中にさぼってブログ書く時間があるだろう( ´・ω・)
面倒臭い?だったら所詮その程度の望みでしか無いって事だろう
俺には無理?無理かどうかを決めるのは自分じゃなくてうしこなんだから、
とりあえずやってみればいいじゃん。


と、とりあえず使いやすいやだもんの名前使わせてもらったけど、
(使用料として借りてた10A返してあげるわ)
当たり前だけどやだもんを使わせてもらってこのブログ見てる人
全体へのメッセージとして、もっとポジティブな要望の出し方をしていきませんかと強く思う。


絶対その方がやってて楽しいって。間違いない。
もういつ意味のわからない下方修正要望が飛んできて、
それがそのまま通ってしまったらとか思うと、正直めんどくさいじゃない?
通さないようにいちいちカウンターあてるのも時間もったいないじゃない?
そんな時間があったらやだもんならデリヘル何人呼べるよ?


下方要望の場合、お互いがお互いの主観だけで話してしまってるから
どうしても平行線になる。タチの悪いヤツは自分に都合の良い部分「だけ」
を根拠()として持ち出してくる。

やっぱり俺にしてみると今でも魔法は充分痛いし、BSEの話ではMR100
の属性レジスト100?とかにしても痛いって前に言ってた気がする。
そこはどうしても平行線になるんだよ。

だったら納得いく形としてMRと属性レジストの最適化を提案して、
それが実現したらBSEみたいな他を犠牲にして対策してる人は
魔法には強くなる(その代わりに硬さや火力を犠牲となる事が前提)し
俺みたいにMR90しかなくて、属性も申し訳程度にアンタ鎧しかつけてない人
は逆に痛くなる。
それでもし俺が「ウィザード痛すぎだろ、修正しろよ」とかほざいたところで
BSEから「対策してたら痛くねぇよ。その代わり火力落ちるけどな」と突っ込まれると。
そういう選択肢の問題になってくるから、納得できると思うのね。


繰り返しになるけど、別にやだもんに言ってるわけでもウィズの事だけを
言ってるわけじゃなくて、要望を出す上での視点の置き方とか、考え方というか
そういう事のお話です。
(やだもんには使用料として借りてた5A返します)




また予定していた内容と違う事書いてるな( ´・ω・)



■まじぇすてぃ近況

0701だがー

今日2個も開かれてしまった。
1個は片手剣、もう1個がこれ。

ダガーだと振りが速い分、2タゲ程度だと例の0.5秒ルールが適用されずらい。
でも速度的な部分で攻撃回数自体が増えるからトータルで見ると悪くない感じ。

基本的に槍しか使わないんですけどね。
乱戦時に味方がBOXしている地点にランクランで飛んで、槍でおこぼれを狙うのを
繰り返すスタイルなので。

壁攻防は正直向かない。
硬さもHPも低い部類だからね。
おまえらもっとクリアPOT飲めよ馬鹿やろう。
全員が常時クリアPOT使ってくれたら、
多分相当硬いと思うんだけどな。ありえない。

いちばん歯がゆいのは先陣を切れないところ。
多分どのクラス使っても脳みそはナイト様()なんですよね。
GT見たら行きたいんだけど、行ったら蒸発しちゃうし、1人で殴っても
こんにゃくでケツをぺちんぺちんってやるくらいの火力しか無い。


1人じゃ何も出来ない。他人のおこぼれをもらうだけ。
みんなに支えられて生きてます。
わたしがみんなを支えることはあまりありません。
コールクラン?あれ、難しいんだよ。



挫折したらハイネスに転職して、TT使った指揮官プレイするんだ( ´・ω・)
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コメント

何でそんだけ出るんだ・・・
俺どんだけ運ないんだww

  • 2011/07/02(土) 13:24:02 |
  • URL |
  • ユニッソ #-
  • [編集]

神はその人に乗り越える事が出る試練しか課さないんだ。粘り強くやってればそのうち出るよ、うん。

















2年後にな。

  • 2011/07/02(土) 13:39:38 |
  • URL |
  • btk #JalddpaA
  • [編集]

ランクランはばたこの要望が通ると使い方によっては相手の退路を断つために使えそうだから俺はやだもんの案を推したい。
が、俺にとってはばたこがぴゅんぴゅん飛んで調子に乗ってたらサイレンス連打するだけなのでどっちでもいい。

名前の使用料10Aになります

  • 2011/07/02(土) 15:22:33 |
  • URL |
  • はな #sSHoJftA
  • [編集]

3回出てるから30aか
おいしいです

  • 2011/07/02(土) 17:10:59 |
  • URL |
  • bse #/.OuxNPQ
  • [編集]

こんな名前の使い方しやがってwwww

ちなみにオレのは「愚痴」って書いてあるだろしw
それに、Wizがどうとかってことより
他職の火力に対して、防御しようにも手の打ち様がないぞ
逃げ回るのはともかく、すれ違っただけで、どれだけHP削られるのよw
トホホだよ・・・ってことが言いたかっただけなんだけどw
あと10Aはあるときにしっかり返せHage w

  • 2011/07/02(土) 17:36:49 |
  • URL |
  • YDMN #sj93pB3o
  • [編集]

なんでそんなにでるんだ・・・まだ1個も出したことないのに・・・すぐん

  • 2011/07/02(土) 17:42:54 |
  • URL |
  • 美咲葵 #GqKYlh.g
  • [編集]

>>YDMN
ちゃんと5A返しますって書いてるじゃないか( ´・ω・)

>>その他乞食ども
m9

真面目な話、常に敵味方の位置が変わる戦況の中で、ランクランをそこまで意図的に操れたらそこはプレイヤーの腕って事で評価して欲しいと思うな。そんな簡単じゃないよあれ。出来るかって言われたら多分俺出来ないもん。

  • 2011/07/02(土) 17:50:06 |
  • URL |
  • ばたこ #JalddpaA
  • [編集]

btkの火力すげー上がったけど、アレってダガーなん?

  • 2011/07/03(日) 07:12:04 |
  • URL |
  • 汐 #mQop/nM.
  • [編集]
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ばたこ
  • Author: ばたこ
  • 好きなもの:「い」って言わなくても飛んでくるイミュ
    嫌いなもの:キューブ「クエイク」
    たくさん動いて、たくさん耐えて、たくさん死ぬ、そういふナイトに わたしはなりたい。

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